1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

コロナも仕事も慌てずに、しっかりと対策を!

令和2年2020年7月3日(金曜日)

IMG_6163.JPG

おはようございます!

今日は、曇りのち、またまた、雨ですね。
最高気温27度、最低22度の予報、

降水確率60%とのこと、夕方6時ぐらいから、
徐々に、雨になりそうですね。

そして、早くも金曜日です。

今週は月末も挟んでいて、
曜日感覚が、ずれている私です。
(^^;;

みなさんは、今週のスケジュール、
なんとか守れましたか?!

ほうれんそうも、スケジュール調整も、
積み重ねです。なんとかやりながら、
身に着けていけば、次第に仕事も、
上手にこなせるようになるでしょう。

では、感染者情報から!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国+194名(東京107、埼玉19、千葉11、神奈川13、栃木2、茨城2、北海道8)
(退院患者+41名)です。

都心を中心に、広がってきました。
特に、茨城、栃木、そんなところまで、
感染者が、伸びてきましたね。

人の移動、交通網に沿って、
地方に広がっていくところから想像できるのは、
まさに、都内に感染源が、あるってことですね。
><;;

ということで、夜の繁華街に足を踏み入れないこと、
込んでいる飲食店などで、マスクを外すことは、
自殺行為につながりますので、十分に気を付けてください。

ここまで、対策を続けてきたのに、
もしも、コロナに罹って後遺症が残ったら、
なんて、悲しい事でしょうか?

ここまでの努力が水の泡ってことです。><;;

それでは、ちぃ!
https://youtu.be/wJKGI9igqgA

記念日をどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134119237652886101
波の日、ソフトクリームの日、通天閣の日ですね。

それでは、今日もフリートークで!

また、いつも感想ありがとうございます。

わりと多かったのは、コロナ感染者が増えてしまい、
一層、危機管理を高めることと、帰省を諦める内容でしたね。><;;

アバウトについては、さじ加減が大切なので、
まちがっても、自分勝手な思い込みで行動しないように、
特に、慌てていると、人は勝手なことをするものです。
(^^;;

人の迷惑顧みず、自分だけが先に行きたいのでしょうか?
自分だけが、その責任から逃れたいのでしょうか?

人は感情の動物なので、仕方ありませんけど、
それでは、いつまで経っても、
周りからの信頼は得られませんからね。><;;

十分に日頃からの行いには、気を付けてください。

どうしてよいか分からなくなったら、
まずは、ひとつひとつのタスクを丁寧にこなして行けば、
必ず、良い結果に繋がると、そう思いますよ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30