1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ほぼ、帰省をあきらめざるを得ない。

令和2年2020年7月4日(日曜日)

C9B56E91-51EF-4C62-83AC-E1927E6C1734.jpg

みなさん、おはようございます。

今日は、まだ少しだけ雨が残っていますね。
それでも曇りの予報、最高気温27度、最低21度です。

なんか今日は、雨がふったり、やんだりの繰り返し?
パットしない日のようですね。

日差しが戻ってくるとか、なさそうですね。><;;

それでは、まずは、朝のチィ!
https://youtu.be/aE7yXrcpYbE

ぐっすり、寝ていたようですね。
まずは、背伸びするところからです。(笑)

そうそう、ブログの感想では、
足3本のコメントが割とありましたね。

たしか、スコティッシュ独自の座り方だったかな?
ま、可愛いことだけは、一瞬で伝わってきますよ!

次に記念日はこちら!
https://matome.naver.jp/odai/2134127108758547101
梨の日、和服・洋服直しの日、那須の日ですね。

https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国+238名(東京124、埼玉26、千葉9、神奈川24、栃木2、茨城6、群馬1)
(退院患者+91名)です。

東京を中心にして、地方都市に広がり始めました。
引き続き、みなさんが気を付けるポイントは、
通勤電車内のつり革、手すりあたりが、
一番の感染リスク高ですね。

まちがっても、新宿、池袋のの夜の繁華街には、
足を踏み入れることはないと思うので、

電車の中での接触感染が、密で長時間ですし、
気を付けて置きましょう!

そして、いつもの感想ありがとうございます。

多くの方が、新型コロナの内容でしたね。
新宿が現場のひとの日報では、
信じられないぐらい人通りが多かったようです。(><;;

人の多さの見た目と感染者の人数は、
比例するのも当たり当たり前ですよね。

そして、夏の帰省、さらに冬の帰省まで、
あきらめている人が、何人か居ましたね。><;;

そんな中でも、自宅にお肉を送ったら、
喜ばれたよですね。家族とのつながりを、
持てているようで、ちょっとほっこり!(^^)v

で、気になる、第二波ですけど、
この数字は2週間前の結果ですからね。

海外の様に爆発的な増加はなくても、
徐々に増えて行く傾向は、前回もそうでした。

引き続き、各自で努力するしか、
いまのところは、なさそうです。

間違っても、後遺症が残ってしまうような、
悲惨な結果だけには、ならないよう気を付けましょう!

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30