1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

七夕

令和2年2020年7月7日(火曜日)

IMG_6264.JPG

みなさん、おはようございます。
今日も曇り時々雨のようですね。

最高気温28度、最低25度、降水確率50%と、
予報としては、毎度の非常に対応しずらい数値ですね。

というか、ま、、、降るんでしょうね。(笑)
きっと、24時間の50%だから、12時間は雨!
もしくは、都内の西側だけ雨、東側は曇り!
勝手な解釈ですけど・・・(^^;;

それでは、早速、感染者情報から!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国+171名(東京120、埼玉16、千葉9、神奈川11、茨城3)
(退院患者+74名)です。

次に記念日!
https://matome.naver.jp/odai/2134153320476961601
七夕、冷やし中華の日、ゆかたの日、ポニーテールの日、
スリーセブンデー、カルピスの日、ギフトの日、
乾麺デー、竹・たけのこの日ですね。

というか、昨日のタイトルの日付が、
7月5日になって間違っていましたね。
(^^;; 先ほど、6日に修正して置きました。

・・・で今日は、7日で七夕ですね。
曇りですから、物語の上では、ふたりは会えないのか?

ググったら、こんなリンクが見つかりましたよ!
https://yougo-girl.com/tanabata-july7/#st-toc-h-3

そういえば、ぶつかりおじさんって、
みなさんは、知っていました?
https://bunshun.jp/articles/-/10078
日報の感想で初めてしりましたよ!

新型コロナ対策もそうですけど、
気にしていない人も、わりと見かけるようですし、
一歩、外に出たら変な人がいるもので、
ほんと、気を付けてください。

その為にも、日頃から慌てないで、
余裕をもった行動を心がけましょう!

そんな私は日曜日に1Fのネットワークの整理をしたら、
やや、腰や背中が筋肉痛になっていますよ!(笑)

又、朝、業務管理が繋がらなと連絡があり、
調べたら単純にLANケーブルが抜けていましたね。

あちゃ、、、><;; 

日報でも問い合わせがありましたけど、
どうも、ご迷惑をお掛けました。m(_)m

今、完全に1Fが倉庫物置になっていたので、
ここ最近、いろいろと整理整頓をしているのですが、

ちぃが来てから、すっかり1FのLAN環境も、
手を付けていませんからね~

なんと、ちぃのゲージの下に48ポートのHUBが、
床下に埋まっていたので、それを救出したのが、
そもそもの原因でしたね。><;;

ということで、引き続き1F、3F、6Fまで、
ネットワーク配線、HUB、ルーター、サーバーなど、
随時、交換、補強作業を行っていきますので、

また、ご迷惑をおかけするかもしれませんが、
ご理解のほど、どうぞ、よろしくお願いします。
障害などでましたら、ご報告よろしくお願いします!

社内ネットワーク&サーバー管理は、
振り返れば、その昔アーク時代、
26歳からの私のライフワークなんですよね。

だれに頼まれた訳でもないのですが、
勝手に自分の仕事にしているところが、
なんか不思議で面白いなあ~と思います。

それでは、今日もフリートークで!

あ、、、最後にちぃ!
https://youtu.be/I5Sqriyu9XE

カメラに向かってくる大アップのちぃに、
ちょっと興奮している人もいましたよ!
(^^)

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30