1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

新型コロナ都内243名

令和2年2020年7月11日(土曜日)

IMG_6387.JPG

IMG_6388.JPG

みなさん、おはようございます。

いま、朝の5時ですけど、
曇が多い割には、十分に空も明るいですね。

最高気温31度、最低25度、降水確率は50%

昨日から、かなりジメジメしていて、
ちょっと動いただけで、汗が出てきますね。
(^^;;

それではまずは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134187890699590501
世界人口デー、真珠記念日、セブンイレブンの日、アルカリイオンの日。

そしてちぃ!
https://youtu.be/VrZ0ppi-L94

相変わらずの大きなあくび、
しぐさを見ているだけで、
人間らしいと感じますね。(^^;;

次は、感染者情報を見て行きましょう!
いつものページは、まだ、更新されていませんでしたね。

今日は、こちらのリンクです!
https://s.nikkei.com/3gLWyET

昨日は、都内だけでも、243名増でしたね。
ブログの感想でも、多くの方が取り上げていましたね。

特に女性の方にとっては、この人数の増え方は、
みんな口をそろえて、怖い!! ><;;

引き続き感染地域は、夜の繁華街、
とうことが明確になっていますから、

1.その場所には近づかない(場所)
2.夜遅くなったときの電車は危険(時間)
3.酔っている人をみたら離れる(人)

この3つのキーワードが重なったら、
完全に、要注意ですよ!!

そして、ブログの感想ありがとうございます。
何人か、仕事のON、OFFの切り替えで、
悩んでいるようでしたね。

金曜日の帰りの時点で、なにか問題とか、
バグが残っていたりすると、帰りづらいし、
土日も、そのことが気になってしまい、
ゆっくり休めないなんていう感想もありましたね。
><;;

私も思いだせば、結局20代~30代の頃って、
結局、土日も仕事をしてしまっていましたし、

結果、いまでも対して変わらず、
ズルズルとその習慣は続いていて、
私には、土日は関係ありませんしね~

最終的には、やりたいと思ったときに仕事をやる!
そんなスタイルとなりましたから、土日も夜も、
区別は、完全になくなりました。(^^;;

私の中の日常生活のサイクルは、
お腹が空いたらご飯を食べる。
眠たくなったら寝る。
それ以外の時間は、いま一番やりたいことをやる!

それが仕事なのか趣味なのか、
はたまた、掃除か洗濯なのかは、
その時の気分次第ですけど・・

ということで、目下、私のテーマは、
3FのHUBを、1Fと取り換えて、
リンクアグリケーションを機能させる。

厳密にいうと、ブロードキャストが通らなくなり、
DHCPが機能しなくなって、
ブロードキャストストームが発生するんですよね。

でも実はこの障害、3Fを新規借りて、
ネットワークを敷設したときからありました。
その時は、リンクアグリケーションをOFFで対応。

それを、もう、すっかり忘れていて、><;;

先日3Fで無線LANを増設したとき、
合わせてリンクアグリケーションもONにしてしまった。

無線LANのテストをしたときに、
やや、つながりが遅いと思っていたのですが、

その昔の問題が残っていて、
DHCPの反応が鈍くなっていたんですよね。

あ、、、ちなみに、このブログを書く間に、
ゴミ捨て2袋と、新聞を束ねて捨てていますよ!

な~んて、いろいろ思いが巡ってくると、
そりゃいつやるの、いまでしょ!(笑)

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30