1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

LANケーブルは長めに!

令和2年2020年7月12日(日曜日)

IMG_6410.JPG

みなさん、おはようございます。

久しぶりの晴れた朝ですね。
最高気温33度、最低24度、

折角、晴れたと思ったのに、、、><;;
降水確率50%、曇りのち雨の予報です。

まずは、感染者情報から!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国+370名(東京206、埼玉35、千葉13、神奈川34、北海道1)
(退院患者+197名)です。

あちゃ・・・><;;

もう、人数では、非常事態宣言中と全く同じ数字ですね。
しかも、前回と大きく異なるのは、全国的にはではなく、
都内を中心として、広がっているところですね。

感染元の所在が大体把握できて、
そこからじわじわと増えていますから、
引き続き、そこだけは、絶対に間違っても、
入らないように気を付けてください。

それでは、今日のちぃと記念日をどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134196465106073901
人間ドックの日、洋食器の日、ひかわ銅剣の日ですね。

ちぃの手・ドアップ!
https://youtu.be/6YiEvEYgK8I
これを見るだけで、満足!

さてさて、ひとまずは、こちらの写真、
3Fの床下に設置されているHUBです。

現状の状況を把握するためと、
元々からあった、障害を調べていましたよ。

まあ、改めて思うことは、ケーブルが短い。(^^;;
あちこちから、HUBが引っ張られていて、
結び目が出来るぐらいのイメージです。(爆笑)

といいうことで、3mは、NG、5mでもやや短し、
7mが基準ですね。

次のバージョンは、勿論、10Gbpsなので、
ケーブルも、CAT7~8に、なりますから、
買い替えるときは、長めにしましょう!

あとは、床下の電源なども絡んでいて、
ちょっと、ノイズだったり、誤動作だったり、
そのあたりも、調べて行きたいところですね。
(^^;;

何はともあれ、なにかを調べていると、
また新しい不具合が見つかるので、
仕事は尽きませんね。(^^;;

ということで、ネットワーク障害がありました。
モリモリ、厚君、カトポンに連絡してくださいね。
その3名は、私にエスカレーションしてください。

あ、、、そのカトポンって、始めて聞くと思いますけど、
僕の心の中での私だけの呼び名であり、
実際、彼に対して、そう呼んだことは、
一度も、ありませんよ!(笑)

では最後に3か所のHUBの写真をUPして置きます。
今後の作業で、又、いろいろと、
ご迷惑をお掛けするかもしれませんので、
どうぞ、よろしくお願いしますね。

1台目、入り口から左側、1列目と2列目の間、
IMG_6406.JPG

2台目、入り口から左側、2列目と3列目の間(やや、机の下側)
IMG_6401.JPG

3台目、奥のコピー機とセキュリティーBOXのあたり
IMG_6408.JPG

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30