1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

新型コロナ608名!

令和2年2020年7月17日(金曜日)

IMG_6595.JPG

みなさん、おはようございます。
今日も雨がふっていますね。(^^;;

最近の話題といえば、
ブログの感想にもありましたけど、
いつ!? 梅雨が明けるのかな~

ですね。(^^;;

今朝、ふと感じたのは、
雨の日の朝、気分が沈んでしまうか?
それとも、関係なく明るいのか?

そんなことでも、自分の調子が、
判断できるかなと思った次第です。

で、もし落ち込んでしまうようなら、
慎重、慌てずに行動した方が良いですし、

きっと、なんらかの理由で疲れていると思いますので、
今日は早く帰って、土日もゆっくり休んでください。

それが、新型コロナ予防になりますよ!

1.免疫力を高める!(十分な睡眠、食事)
2.危険な場所(繁華街)危険な車内(遅い時間、酔っ払い)
3.手洗い、うがい、マスク!

最高気温22度、最低18度、
曇りのち雨、、、というか既に雨。(^^;;
降水確率100%です。

ということで、早速、新型コロナの感染者人数から!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国+608名(東京286、埼玉49、千葉32、神奈川48、北海道6)
(退院患者+268名)です。

発生している場所、感染元が特定されてきましたが、
それを抑えることも、難しいと思いますので、
引き続き、十分に気を付けてください。
まだまだ、数字は増えると思います。><;;

次に、ちぃ!
https://youtu.be/UoNyPwFe210

朝、私もぼっ~としていて、
ちぃの朝ごはんを出すのを忘れていましたよ。(^^;;

そして記念日!
https://matome.naver.jp/odai/2134239548932403001
漫画の日、東京の日、理学療法の日ですね。

いつも、ブログの感想ありがとうございます。

感想で一番多かったのが、動物の森での会社説明会でしたね。
とはいえ、まだ、Switchを持っていないひともいるようで、
本人も定価で買いたいと、、、今は品薄で、
なかなか定価では買えないのかな?!

https://bit.ly/3jdARQn
><;; あちゃ、一万円ぐらい高そうですね。

まあ、転売ヤーのマスクは論外ですけど、、、

あとそうそう、感想の中では、
原油が一時期マイナス価格だった記事のニュースを、
とりあげている人もいましたね。
https://bit.ly/2ZAREF5

商品は、ほぼ同じなのに、値段は変わる。
いわゆる時価っていうやつですけど、、、

それに慣れないと、いつまでも経っても、
社会の中には馴染んでいけないもの・・・
(^^;;

え~~~と、今日は脈絡ない話で、
だらだらと書いてしまい、ごめんなさい。
m(_)m

まとめると、この新型コロナ予防対策が、
目下、全国民の大きな課題となっていますけど、

1.仕事生活は続ける必要がある。
2.感染対策もできる限り行う。

となると、リモートワークが重要になります。

ただ、ブログの感想でもありましたけど、、、
結果、一日中チャットをしている感じになったりと、
作業効率の悪い一面もありますしね。><;;

引き続き、アイデア、工夫を凝らして、
それぞれに合った最適なやり方を見つけながら、
がんばって行きましょう!

ブログの感想でもありましたけど、
「新人さんの研修が大変そう・・・」

まさに、この課題をクリアーしていくことが、
いまの我が社の課題ですね。

ということで、私のできること、
ネットワーク&VPN環境などのインフラ整備を、
この土日でも行いますよ!

繋がらなくても、焦らずに!(^^;;
また、なるべく脂っこいところは、
深夜にやりますので、ご安心ください。
m(_)m

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30