1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

天気予報、外れて欲しい!(^^;;

令和2年2020年7月20日(月曜日)

IMG_6673.JPG

みなさん、おはようございます。

今日も青空が見えていますけど、
予報では、曇りのち雨、(^^;;

最高気温31度、最低23度、降水確率50%です。

まあ、、、昨日は予報が外れて晴れたから、
今日も、できれば外れて欲しいなあ~(^^;;

それではまず、感染者情報から見て行きましょう。
https://s.nikkei.com/2XSqlWj

全国+502名(東京188、埼玉38、千葉24、神奈川30、北海道9)
(退院患者+210名)ですね。

あいも変わらずの数字ですね。><;;
有効なワクチンや治療薬が完成できるまで、
後遺症などのリスク情報が明確になってくるまでは、
基本は、厳重注意ですね。

そうそう、今年のスローガンのひとつ、
健康管理ですけど、、、

その昔、2012年入社の新人さんが、
たった2~3年ぐらいで体調を崩してしまったのが、
そもそものきっかけですね。

地方から出てくる新人さんは、
その大半が親元を離れて一人暮らしを始めますけど、
生活が乱れてしまう人が少なくないんですよね。><;;

私も土日などでよく感じるのは、
身の回りのことを全てやろうとすると、
それなりの時間が掛かりますからね。

さらに、仕事が加わって徹夜をしたりすると、
睡眠不足になりますし、食事を抜いてしまったりと、
勢いづいて、ズルズルと乱れていきますね。><;;

みなさんも、十分に気を付けてください!

ということで、去年のスローガンでもある、「定期チェック!」
自分の生活習慣も、ちょっと見直してみると良いのかも?

ということで、先週からもお伝えしている通り、
新型コロナ感染予防の基本は、抵抗力をつけること!

十分な睡眠、なるべく自炊して栄養管理ですよ!(^^)v

それでは、ちぃ、記念日をどうぞ!
https://youtu.be/0076OJikV5U

https://matome.naver.jp/odai/2134265478048328501
月面着陸の日、ハンバーガーの日、Tシャツの日、
ファクシミリの日、海の記念日、修学旅行の日。

それでは、今週も月曜日、一週間が始まります。
生涯現役を目指して、がんばって行きましょう!

どんな技術でも、どんな仕事でも、
創意工夫を凝らして挑戦すれば、幅広く成長できますし、
本当の意味での仕事の面白さも分かる時が来ると思いますよ!

それでは、今日もフリートークで、どうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30