1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

VPN接続に切り替えて行きましょう!

令和2年2020年7月28日(火曜日)

IMG_6877.JPG

みなさん、おはようございます。

今日は曇りのち雨、降水確率50%、
最高気温29度、最低25度の予報です。

ここのところ、いつも同じような日々ですね。
朝も、必ず道が濡れていて、、、(^^;;
しらない間に雨が降っている。

梅雨明けがどうなのか気になって調べてみたら、
全国的に遅めに梅雨入りで、さらに、明けるのも遅めですね。
https://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/baiu/sokuhou_baiu.html

天気だけに人間の力では、どうにもなりませんから、
こんな時は、じっと待つしかありませんね。

ということで、まずは感染者情報から!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国+564名(東京131、埼玉23、千葉24、神奈川14、大阪87)
(退院患者+354名)です。

ちょっと減りましたね。若干ですが、溜飲が下がります。
何事もそうですが、やはり前向きな気持ちにならないと、
地道に我慢も続きませんからね。(^^;;

引き続き、感染者が減ることを期待して、
各自で出来る努力を最大限にやって行きましょう!

それでは、ちぃ!
https://youtu.be/0HEgh3VUQWQ
今日は、顔だけでなく、ちぃの右肩も、
パーテーションの脚に、載せているようですね。

では、記念日をどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134335115793687001
第一次世界大戦開戦日、菜っ葉の日、乱歩の日です。

まずは、いつもの感想ありがとうございます。
何人かの方に言われて、気づきましたけど、
今年は、台風が少ないみたいで、どうやら珍しい年のようです。

あと、新人さんからの問い合わせで、
3Fに無線ルーターがあることを知らなかった様でした。
社内からだと有線しか使わないので、
まあ、そんなものですね。(^^;;

あと、証明書エラーの回避としては、
現状、VPN接続をしてもらっているのですが、

こちらも、まだ知らないような人もいますので、
情報システム部まで、お問い合わせください。

客先で利用する端末に証明書をいれたりするのも、
やはり、なんなので、、、(^^;;

各自のスマホや自宅のPCからVPNで接続して、
業務管理にアクセスする方法に、
切り替えていく方針で進めていますよ!

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30