1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

情報システム部は、私一人!

令和2年2020年7月29日(水曜日)

IMG_6894.JPG

みなさん、おはようございます。

今日も、曇りのち雨、最高気温27度、
最低22度、降水確率は50%ですね。

いつもと変わらぬような毎日ですが、
今日は週中の水曜日、今月も残り3日となりましたが、
みなさん仕事の方は、順調に進んでいますか?

それでは、さっそく、
感染者情報からチェックしていきましょう!

https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国+966名(東京266、埼玉55、千葉23、神奈川33、大阪155、愛知110、福岡54)
(退院患者+692名)となりました。><;;

ブログの感想で気づきましたが、愛知県、
もう、100名超えの数字になっていたんですね。
><;;

そういえば、おとといのブログの感想かな?

電車のつり革に、どうしても仕方なく触るなら、
輪っかの部分ではなく、その上の紐を掴んだ方が、
まだ、ちょっとは、ましだとか? (^^;;

それにしても、1日で千人を超えたら、
なんか次は、2千ぐらいになりそうで、
ちょっと、まずいなあ~ ><;;

ということで、ちぃ!
https://youtu.be/AVGOHxPX2yQ

記念日をどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134343380198992401
肉の日、アマチュア無線の日、白だしの日。

昨日の朝は、3Fに新しい無線ルーターを設置するものの、
あらら?!?!

5GHzの接続で、通信速度が100Mbps以下となりました。
あちゃ、、、><;; なにか間違ったかな?! 

本来なら、300Mbpsぐらいは出るハズなのになあ~
1Fで試したときは問題なくスピードも出ていたので、
恐らく他のルーターや、どこからの電波と、
干渉しているのでしょう・・・

尚、周波数のチャンネル選択は、自動設定にしてあるので、
ルーター自身が混雑を検知して、自動回避、基本的には、
電波が空いてる快適なチャンネルを利用する仕組みですけど、
何故か、そうは、問屋が卸しませんでしたね。(^^;;

ということで、Wi-fiの電波状況を調べてくれる、
WiFi Analyzerを使って、後で調べて置きますね。

こういう自分の知らない領域に飛び込むときは、
調査、デバッグからですね~

あ、、、そして、昨日のブログの感想で、
情報システム部って、初めて知りました!

情シスの連絡先って、どこですか~?
な~んて、戸惑っている人が何人かいましたね。
(^^;;

これは、これは、失礼いたしました。m(_)m
気が付いたら、現状、私一人なんですね。(笑)

とういうことで、直近は、サポート役で、
教育部にお願いしているんです。

メンバーは、あつしくん、モリモリ、
そして、リバイバルカトポンの3人です。
(^^;;

ちなみに全員が仕事のかけもち、
時間の空いた、お手隙きで対応しています。

とくに今は新人教育で忙しい時期なので、
どうぞご理解のほどよろしくお願いします!
m(_)m

とはいえ、困っている人がいれば、
一日でも早く解決したいので、
遠慮せず、お気軽にお申し付けください。

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30