1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ついに1500名超え!

令和2年2020年8月1日(土曜日)

IMG_6949.JPG

みなさん、おはようございます。
今日は、晴れていますね。

最高気温32度、最低23度、
曇りのち晴れ、降水確率20%です。

https://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/baiu/sokuhou_baiu.html

気になる梅雨明けですが、30日、31日で、
四国、中国、近畿まで明けてましたね。

あとの残りは東海、関東は今日明日ぐらいかな?

それにしても、8月まで明けないのは、
ちょっと、珍しいですね。(^^;;

今年は、コロナも流行って、
かなりインパクトの残る年になりそうですけど、
今年の流行語大賞は、新型コロナとか、
冷感マスクとかなのかな? ><;;

それでは、まずは、感染者情報から!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj

全国+1572名(東京463、埼玉57、千葉35、神奈川53、大阪218、愛知193、福岡170)
(退院患者+750名)、遂に1500名超えです。><;;

もう世間では、コロナも関係ないと思って、
飲み会をしている人たちが多くなってきた感じですが、
><;;

引き続き私たちは、ワクチン、治療薬、
病床などが整うまでは、厳戒態勢で、
臨んでいきたいと思います。

そして、この機会にテレワークにも慣れて、
リモートの環境も充実させていき、
さらには、PF、SS、そして毎度の、
タイムカード、経費精算など、

そして、スカイプ、Zoomなどの、
社内でのテレビ会議の体制も確立して、
Youtubeなどでの動画配信や会社説明会など、

ここらあたりで、徐々にやり方も、
変えて行きたいと、そう考えております。

そもそもインターネットを活用したビジネス、
そして通常業務についても、もっと活用したいと、
そう考えていますからね~。(^^)v

ということで私の方は、
内勤者専用のVPNルーターを、
急遽、購入して構築中ですよ!

いつも思うのですが、ルーターって、
if else とか、switch case などの分岐命令がないので、
殆どの設定コマンドが上から下に流れていく。

ある意味シンプルな処理なのですが、
複雑なことをやろうとすると、
いきなりルーターが死んだりして、
昨日もCPUの使用率が90%を超えていた、
動作が不安定になっていたりしましたよ。><;;

結局のところですね。一台のルーターで、
なんでもかんでも対応するのではなく、
複数台購入して、ルーター別に設定した方が、
管理も煩雑にならないし、トラブルも少ないって感じですね。

まあ~私は、この分野については、
素人に毛が生えた程度の知識と経験、
いわゆるアマチュアですから、
やさしいやり方、シンプルがベストです。

複雑なルーティング経路も極力減らし、
プライベートアドレスも明確な分け方、
1F、3F、6F、VPN1、2,3
と、単純に振り分けるのがベターですね。(笑)

それでは、記念日とちぃ!
https://matome.naver.jp/odai/2134369150116058801

洗濯機の日、バイキングの日、愛知発明の日、観光の日、
夏の省エネルギーの日、麻雀の日、世界母乳の日、パインの日。

そして、最後は、ちぃ!
https://youtu.be/6_AiwQgIzkU


今日は、珍しいところにいましたね。
ちょっと、探してしまいましたよ!
(^^;;


2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30