1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

熱中症にも注意ですね!

令和2年2020年8月4日(火曜日)

IMG_7015.JPG

みなさん、おはようございます。

最高気温32度、最低25度、
晴れのち曇り、降水確率は10%です。

いよいよ、暑くなってきましたね。><;;
多くの方が、ブログの感想に書かれていましたね。
まずは、熱中症などに気を付けてください!

そして、睡眠、食事、これらが十分でないと、
ミスが出てしまい、良い仕事ができませんよ!

という私も、ここのところ連日の夜更かしモード!
毎日、計っている睡眠時計をみたら、
なんと、8月の平均は4時間でしたよ! (^^;;

みなさんは、ほんと気を付けてくださいね!
良い子は、絶対に真似しないように・・・(笑)

そして、ちぃ!
https://youtu.be/_pU_jVWQFAY

ブログの感想でもわりと多いのが、
日常での人間関係のストレスを、

ちぃの動画を見て癒している人たちですね。
Good ! (^^)v

次に記念日はこちら!
https://matome.naver.jp/odai/2134395488033823801
箸の日、吊り橋の日、ビアホールの日、ゆかたの日ですね。

そして、感染者情報!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj

全国+939名、東京258、埼玉49、千葉43、
神奈川48、大阪81、愛知125、福岡77、
退院患者+581名、やっと1000名を下回りましたけど。
まったくもって、油断できませんね。><;;

そういえば、こちらのリンクを頂きましたでの、
よろしければ、どうぞご覧ください。
コロナについての勉強になります!
https://www.covid19-taskforce.jp/wp-content/uploads/2020/07/coronanews0726.pdf

まずは、たくさんの感想ありがとうございます。
仕事のやり方については、ほんと人それぞれ、
結果、その人の人生にも繋がって行くのですけど。

いつも不思議に思うのは、よいと思う人が、
必ず良くなることも少なく、どちらかと言えば、
運命の方を、感じてしまいますね。

そもそも、私自身が仕事に置いては、
そんなにバリバリ出来る訳でもなく、
あまり良くないタイプです。

結構、たくさんの上司に怒られましたし、
常に、指導を受けていたタイプです。(^^;;

いま、こうやって働けるのも、ここまで関わってきた人たち、
多くの先輩、同僚、上司など、そして今いる、
皆さんのお陰だと思っているタイプなんですよね。

ブログの感想でもありましたけど、
現場によって異なるので、どう対応すればよいのか、
とても、悩むなんてありましたけど、、、(^^;;

やっぱり思うのは、多くの人と接するしかありませんね。
経験って、やっぱり重要だと感じますよ!

そして割り切る。諦める。悩みが消える(大爆笑)

また、何人かの感想にもありましたけど、
物事をいろいろ言う人より、よく聞いてくれる人の方が、
一緒にやっていて、うまく仕事が進む。

ま、、、私も才能とか個性?!
オリジナルなものは、実は何一つないタイプ、
どちらかといえば、真似っ子だと思いますよ!

昔風で言えば、まわりから仕事のテクニックを盗むのが得意!
そういう意識の方が高いと思います。

な~んていうと、耳ざわりがよく聞こえますど、
要は自分の中身は、わりとすっからかん!

勿論、強く思う事や、そうしたいと感じることは、
ときどきあるのですが、、、直ぐに忘れるので。(^^;;

で、気が付いたら、うまく周りとやっている、
たぶん、そんな仕事のやり方をするタイプだと思います。

ということで、Google先生を頼りに、
VPN専用ルーター3台の稼働まで、
なんとか無事完了!

そして昨晩からは業務管理システムの移行に着手!
切り替えれば直ぐに、TLS1.2になるのですが、
その前に、databaseのbackup計画の見直しからです。
何かをするにも、その他の手間が発生するものなんですよね~

そうそうそう、言うのは簡単ですけど、
やるのはいつも大変だと、現場では、
ほとんどの人が痛感しているようでしたね。

毎日、お勤めご苦労さまです。m(_)m
それでは、今日もフリートークで!!!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30