1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

環境は自分で整えて行きましょう!

令和2年2020年8月5日(水曜日)

IMG_7055.JPG

みなさん、おはようございます。
今日も暑くなりそうですね。

最高気温35度、最低26度と、
いきなり真夏日ですよ。

引き続き、熱中症などには、
十分に気を付けてくださいね。

それでは、早速、コロナから!
https://matome.naver.jp/odai/2134403894139526401

タクシーの日、はしご車の日、ハードコアテクノの日、
ハコの日、ハンコの日ですね。

そして、感染者情報!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国+1231名、東京309、埼玉49、千葉47、
神奈川89、大阪193、愛知120、福岡89、
退院患者+710名、また1000名を超えましたね。

昨日は、コロナ資料のリンクをお伝えしたので、
多くの方の理解も深まったようです。(^^)

とにかくワクチンができるまでは、
基本は自粛していこうというのが、
いまのところの私の考えです。

ということで、リモートワークの環境は、
しっかりそろえて行きましょう!!

VPN接続で社内と同じ環境にするというのが、
リモートワークを再開する新人さんのテーマですけど、

そんな会議を、先日もしていましたよ!

、、、というのもですね。

そもそも私たちのような職業は、
クリエイターでありエンジニアなので、
使う道具については、自分で選んで揃えるのが、
仕事の基本ですね。

例えば、いまある会社のサーバー&ルーター、
ネットワークやHUBなども、
私自身が選んで自分で構築していますけど、

そうすることによって少しずつ経験値を高めて、
仕事の範囲が広がっていくものだと思います。

毎度のPF更新ができていなかったり、
SSが古かったり中身が充実していかないのは、

要するに意識の低さの問題、それが、
さらに作業環境の質の低さに繋がり、

結果、時間がありませんでした、お金がありませんでした。
・・・、と、言い訳になってしまんですよね。(><;;

すこしづつでも、自己成長できるひとは、
自分のスキルを高めるために、まずは、
自分の身を置く環境を整えるのが、
賢いオトナの考え方だと思いますよ!

ということで、いつもいつも、
たくさんの感想ありがとうございます。

みなさんからの文章を読んで、
感心するだけでなく、逆に学んだりすることも、
実は結構、数多くあるんですよね~(^^)

それでは、今日もフリートークで!

あ、、、最後になりましたけど、ちぃ!

動画は短いですけど、
電源タップに、手をのせているのが、
たまらなく良いんですよね。(^^)
https://youtu.be/swvFiIErP-k

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30