1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

自らリモート環境の整備を!

令和2年2020年8月6日(木曜日)

IMG_7075.JPG

みなさん、おはようございます。
今日も暑くなりそうですね。><;;

最高気温34度、最低26度、
連日の真夏日となりそうです。

まずは朝は、水分補給から、
私も心がけていますけど、

昨日は、やや水を飲みすぎて、
お腹がタプタプになっていましたね。
(^^;;

それでは、感染者情報から!

https://s.nikkei.com/2XSqlWj

全国+1347名、東京263、埼玉84、千葉50、
神奈川81、大阪196、愛知147、福岡122、
退院患者+831名。連日1000名を超えました。><;;

ブログの感想で多かったのが、このお盆も実家に帰れない。
年内も帰れるかどうか? ><;; 愛知県では、
独自に緊急事態宣言が発令されたりしていますしね~

https://www.chunichi.co.jp/article/100484

とにかく、会食はNGです。相手が保菌者なら、
ほぼ、うつるので、、、><;;

そして次に多かったのが、レバノンの大爆破です。><;; 

また季節柄でしょうか、セミの話題も、
昨日今日と何人か書かれていましたね。

単純に死骸をベランダで見つけて驚いた他、
こんなゾンビゼミなんていう情報も頂きましたよ!
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f34e2da10f716cee54a156bc01dcad720791644

さあ~、そして実際の業務においては、
リモートワーク環境についての感想を頂きまして、
ほぼ、意識は伝わっているようで良かったです。
(^^)

パソコンの他、ダブルモニター、椅子や机、
ネットワーク回線では、マンション共有から、
独自で契約した人もいましたね。

自分が仕事で使うものは、自分で整える。
他人任せでは、いつまで経っても、
やっぱり素人だと思われますからね~
(^^;;

そんなところで足元を見られて、
まわりからの評価も下がり、
やがて期待される枠から外れていき、
結果30才を過ぎていた。

勿体ないと思うんですよね。><;;

ということで、ブログの感想でもありましたけど、
いろいろな会社に行き、いろいろな人と仕事をしながら、
スキルを上げていく!

派遣のメリットを最大限に活かすためにも、
自ら少しでも、自立した人になるという意識が大切ですよ!

それでは、今日もフリートークで!

あ、、、最後にちぃ動画と記念日をどうぞ!
https://youtu.be/Z-2W1KWqZhs

https://matome.naver.jp/odai/2134412318044581901
WWWの日、ハムの日、雨水の日、太陽発熱電の日、ハロースクエアーの日。

そして最後に、いつも感想ありがとうございます。
ほんと勉強になることも多くて、私も見習うことがあり、
感謝しています! m(_)m

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30