1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

設立記念日を忘れていましたよ!

令和2年2020年8月7日(金曜日)

IMG_7080.JPG

みなさん、おはようございます。

晴れのち曇り、最高気温36度、最低27度、
朝6時なので、それほど暑くはありませんけど、

引き続き、熱中症などに十分に気を付けてください。

新型コロナも勿論ですけど、
ある程度のルールをしっかり守っていれば、
かかるリスクは減らせます。

外ではマスクを外さない、外食はしない、
飲み会、カラオケ、ゲーセンなども行かない。

電車の中では、つり革、手すりなどは触らない、
携帯除菌シートで必ず拭く、帰宅したら手洗いうがい。
睡眠は十分にとって、食事は栄養バランスを取ること!

と、これだけ守っていれば、そうそうかかる事も、
少ないと思います。

ただ最近、夏ということもあって、
野外で飲み食いをしている人たちを、よく見かけます。
(^^;;

店外だからといって、マスクを外して、
飲食をしたら、ほぼ、うつってしまうと思います。

あ、勿論、おなじテーブルにいる、
相手が感染者だった場合ですけど、

2m以内で会話を15分程度したら、
高確率で感染するということだったと思います。

とうことで、明日からお盆休みの人が、
多いと思いますので、十分に気を付けてくださいね!

それでは、まずは、感染者情報から!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj

全国+1469名、東京360、埼玉65、千葉76、
神奈川119、大阪225、愛知140、福岡136、
退院患者+849名。また、1500名に近づいてますね。
><;;

次は、ちぃと記念日をどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134421514550271201
バナナ、花、鼻の日。

今日もタップちぃ!
https://youtu.be/p65dcGTceds

まずは、ブログの感想ありがとうございます!
昨日あたりですが、ふと思い出したのが、
会社の設立日7月13日が、とっくに過ぎていたってことですね。
(^^;; 2000年7月13日から、丸20年ですね。
あの年の夏も、ほんと、暑かったのを思い出しますね。

アークで9年、その次のスタマリで4年、
そして、イースマイルで20年ですか、、、(^^;;
21才から初めて、もう54才となりましたけど、
ま、、、あっと言う間でしたね(爆笑)

そうそう、昨日のブログでは、
気が付いたら、30才を過ぎていたなんていう表現に、
傷ついていた人がいましたね。><;;

ごめんなさいね。m(_)m

実際のところ、まだ、25才ぐらいだと思っていましたよ!

ただ、年齢に関係なく、いろいろな人と話していると、
その人の仕事や生き方の姿勢が分かりますから、

基本は、いくつになっても輝いていれば、
年齢は、まったく関係ないと思います。

生涯現役を目指すのが、私たちの社訓ですしね!

といことで話を戻すと、、、(^^;;

やっぱり大切なのは、継続なんですよね。
新しいものを吸収する姿勢とその努力を怠らず、
また、大切なことは、安易に辞めないこと。

ちなみに私の人生の中で会社に関しては、
辞めたことは、一度もないんですよね~

アークの時は会社分裂ですし、スタマリは倒産ですし。
そもそも辞めるって切り出すのって、面倒でしょ。(^^;;
それなら続ける方が楽だと、そう思うタイプなんですよね。

ま、人間関係をリセットするのには、やっぱりリスクを感じる。
リスクというと、ちょっと語弊があるかもしれませんけど、

日々の生活や仕事に置いて、良い人間関係を、
誰とでも続けていれば、そうそう、うまく行かなくなって、
別れることもないと思いますしね~

ということで、今日も長文駄文ですみませんが、
フリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30