1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

拘りが無いと自由に働ける?!

令和2年2020年8月11日(火曜日)

IMG_7247.JPG

みなさん、おはようございます。

今朝は、まだ7時ですけど、
既に、暑さの予感を感じますよ!

最高気温37度、最低28度、
こんな気温の高さも、ちょっと珍しいですね。><;;

引き続き、熱中症などには、
十分に気を付けてくださいね。

それでは、まずは、気になる感染者情報から!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国+830名、東京197、埼玉42、千葉41、
神奈川38、大阪123、愛知101、福岡72、
退院患者+746名です。

やっと、1000名を下回りましたが、
この先、いったいどうなることやら、
ひとまずは、自分ができるだけの事をしたら、
あとは、祈るだけですね。(^^;;

次は、ちぃ!
https://youtu.be/QbrrAyVw85w
僕と目を合わせたら、ご飯モードでしたね。
(^^;;

そして、記念日!
https://matome.naver.jp/odai/2134455813776162001
スポーツ中継の日のみでしたね。

さあ、そして今日明日の2日間は公休となり、
おやすみの方も多いようですけど、
本社は、若干名が出勤しています。

私は、経理処理が少しありそれが終われば、
またまた、業務管理システムの調整ですね。

昨日からの不具合も、やっとクリアしましたけど、
相変わらずバージョンの違いに、時間を取られてしまいました。
(><;;

そもそも、2009sysは、ちょっと失敗でしたからね。
開発を担当した人が辞めてからは、何をするにも、
時間がかかるシステムになってしまいました。

改めて思うのは、エンジニアやクリエイターは、
管理職などの業務の両立はできないものかも知れません。
そもそも、能力のベクトルが反対方向を向いてるのかも?

私のような中途半端者なら、きっとそれなりに、
ある程度の処で、落ち着くのでしょうけどね。(笑)

そもそも、私が目指していたのは音楽業界でしたからね。
今、社長業という名の何でも屋さんの私には、
自分への拘りも無いですしね。

1に仕事、2に仕事!
34も仕事で、5も仕事!(大爆笑)

勿論、なんでもやりまっせ!

全体を見るのが社長業みたいなものですし、
自分で出来ないことは他の人にお任せします。
放って置けないこと、それが目の前の仕事!


もしも、私に拘りがあるとするなら、
仕事をした結果、みんなが良くなること!

ということで、LDAPの件が片付いたら、
2009sysのサーバーも引っ越し予定です。

それでは今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30