1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

終戦記念日

令和2年2020年8月15日(土曜日)

IMG_7349.JPG

みなさん、おはようございます。
朝6時ですけど、今日も暑くなりそうな感じですね。

そして、Yahooで予想を見たら、
なんと、最高気温37度、最低28度でしたよ!
><;;

部屋にいる人も、外に出る人も、
熱中症には、十分に気を付けてくださいね!

それでは、まずは、感染者情報から、
見て行きましょう!

https://s.nikkei.com/2XSqlWj

全国+1356名、東京389、埼玉56、千葉51、
神奈川117、大阪192、愛知88、福岡125、
退院患者+1307名です。

そういえば、千葉のバーかどこかで、
クラスターが発生していましたね。
><;;

とにかく、密空間での飲食は、
致命的な行為ですから、必ず避けてください。

そして、ちぃ!
https://youtu.be/usasOtdENsE
自由に散歩していますね。

ブログの感想では、猫7匹に遭遇したなんて、
ウヒョー! (^^)・・・唸る感想もありましたね。

そして、記念日をどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134488898899607401
終戦記念日、刺身の日ですね。

私の親戚の叔父さんとか、戦争で亡くなっていますので、
ちょとだけですが、考えるものがありますね。
たしか長男なので、名前は一男です。

さすがに、みなさんの年代になると、
そういったことも、ほぼ、無いと思うのですが、
昔があるから、今があることには変わりませんからね。

ほんの少しだけでも感謝と追悼の意を込めて、
瞳を閉じてみるといいのかな?

いつも、感想ありがとうございます。
楽しく拝見させてもらっております!

足だけ左利きの人、まだ何人かしましたね。
又、なかには体調を崩しているひとも、
何人かいるようで、まずは、土日、
ゆっくり休んでください。

とにかく、疲れたら寝ることです。
昼寝でも、早寝でも、寝れるときに、
寝てしまいましょう!

私も先月から、悪い癖の徹夜をしすぎて、
夏バテもあって、とにかく眠いです。(^^;;
夏だし、どうしても睡眠不足になりがちですしね。

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30