1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

蝉は35度で死んでしまう?

令和2年2020年8月21日(金曜日)

IMG_7531.JPG

みなさん、おはようございます。
今日は最高気温36度、最低27度、
降水確率10%の予報ですね。

さあ、そして週末となりました。
今月も残すところ、あと10日、
来月からは9月ですけど、

みなさんの作業の進捗は、
如何でしょうか?

ブログの感想の多くが、
暑さに関する内容ですけど、

案外、多かったのが、蝉(セミ)も蚊も、
35度を超えると死んでしまうという内容でしたね。
(^^;;

私も久しぶりに、昨晩、
蚊を発見しましたけど、

そういえば、蚊が減ったなあ~とう印象、
さらに、夏の蝉の声が、このあたりでも、
例年だと、もう少しうるさかったかな?
そんな風にかんじますね。(^^;;

それでは、まずは、新型コロナウイルスから!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国+1176名、東京339、埼玉73、千葉64、
神奈川104、大阪132、愛知82、福岡70、
退院患者+1392名です。

ここまでくると、1000名でも、
なんか安心してしまいますけど、、
(^^;; ちょっと前なら大騒ぎでしたけどね。

たど、どちらにしても、油断しないで、
まずは、毎日のコロナ対策をして行きましょう。

そして、たくさんの感想、
いつも毎度、ありがとうございます。

昨日のRIPプロトコルでは、
わざわざ調べてくれた人もいまして、
ネタとして、UPして置きますね。

「安らかに眠れ!」
https://ja.wikipedia.org/wiki/RIP
ということで、基本は睡眠不足から、
作業で躓くこととも、少なくないと思います。

自分では、ミスの無いように気を付けていても、
翌日、プログラムソースを見ると、

「俺はバカかな?!」・・・なんて思うことも、
茶飯事だったりしますからね。(笑)

でも、それでいいんです。

気づきがあること、反省できる人であれば、
かならず、自己成長できることでしょう!!

昨日も書きましたけど、寝不足だったり、
忙しかったりするだけで、イライラしてきます。
誰でも、そういう経験を日常的にしていますからね。

人には、気分があるんです。

で、、、いちばん勿体ないのは、
それで流されてしまい、大失敗することです。
(^^;;

でも、感覚的には、大失敗ってあまりなくて、
日々の小さな失敗の積み重ね、連続的なものだと思います。

些細なことでも、うまく出来ていないことがあって、
まあ~、それでいいかな? なんて油断すると、
それが、致命傷になったりすると想像しています。

え、、、と、こんな話を書きだすと、
終りも見えなくなるので、、、

まずは、昨日のRIPの不具合が、
無事に解消されたことを、ご報告します。

日報でも、新人さんの何人かから報告がありまして、
ひとまず、一件落着しました。

現状では、WAN回線が2本、ルーターが4台あるので、
出口への経路が複数あり、やや複雑になっています。

RIPでは、その経路が最短だと判断しても、
個々のルーターには、それぞれパケットフィルタリングが、
設定されているので、通信が遮断されてしまいます。
ようは、それだけの事でした。(^^;;

その他、接続できない人も何名かいますので、
情報が集まり次第、まとめてQ&Aを作成しますね。

あ、、、あと、アンドロイドのマニュアルは、
昨日届いた、Galaxy A20 で作成しましたので、
どうぞ、お試しください!

今、業務管理にログインすると、
以下、2つのサブメニューが表示されますので、
そちらをご確認お願いしますね。

■ログイン■

>VPN設定「★」
>サーバー[master]

昨日は、2009sysにアクセスできない人もいましたけど、
どうやら古い方だったようなので、(^^;;

まずは、新しくなった環境について、
周知するところからですね。

それでは、今日もフリートークで!

あ、、、ちぃと記念日は、こちらです!
https://youtu.be/h-RY04VyXqw
今日は、ご飯を用意してから呼びました!
昨日はごめんねチィ!(^^;;

https://matome.naver.jp/odai/2134542244437378601
献血記念日、噴水の日、パーフェクトの日ですよ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30