1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

KISS&YAGNI

令和2年2020年8月22日(土曜日)

IMG_7561.JPG

みなさん、おはようございます。

朝6時30分ですが、今日も暑そうですね!

最高気温36度、最低27度、

ただ、降水確率は40%で、

どうやら夕方は、雷雨とかもありそうです。
><;;

今日はmお休みとなりますが、それぞれ、
有意義な時間を過ごして行きましょう!

きょうは、まずは、ちぃ!
https://youtu.be/xaA2L2UeZCc

カメラを向けたら、いきなり朝ごはんの要求でしたね。

そして記念日は、こちら!
https://matome.naver.jp/odai/2134551286344239501
チンチン電車の日です。

続いて感染者情報も!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国+1030名、東京258、埼玉50、千葉54、
神奈川82、大阪166、愛知90、福岡87、
退院患者+1167名です。

そういえば、親方からの日報で、
こんな報告がありました。

「VPN接続中は出勤登録の方にアクセスできないのが難点ですね」

お、、、これは、もしかして、
happyのグローバルドメインに、
アクセスしているのかな?

まだ、情報が欠けていますね。><;;

まずは、業務管理にログインして、
メニューから、サーバー[master]を、
クリックしてくださいね。

表示されたページの真ん中、やや下のあたりに、
ローカルからの出勤登録のリンクが張ってあるので、
そこからアクセスしてみてください!

携帯出社登録は、3つあると思います!

出勤連絡のみ:こちらは、グローバルアドレス
タイムカード日報:こちらも、グローバルアドレス
ローカルメニュー:http://ovs-010.e-smile.local/xxxx/

3つめのローカルメニューをアクセスすると、
そこから、また3つ選べますので、
目的に合わせて、ご利用くださいね。

さあ~、そして、こんなリンクも貰いました!

KISS:https://bit.ly/3gfLXla
YAGNI:https://bit.ly/32d5Sfl

こういうのを、すっと出してくる人って、
賢いなあ~と思います。

おっ!!!

ここに、しっかり書いてありますね。
これこれ、これですよ!

その昔の昔、アセンブラの時代は、
常に、処理速度との闘いだったので、

書きたくても、書けないときが、
結構、あったんですよね~。(^^;;

なので、簡潔でシンプルなコードを書く技術が、
自然に、身に着いたと思いますし、、、

無駄な作業や、無駄な仕事、
無駄な心配や、無駄な考えは、

割と上手に対応できて、
扱えるようになったと思います。

一言で言えば、要領よくやれば、OKです!
効率よく、素早く、簡易、シンプル、スピードUP!

お!・・・言葉では簡単ですけど、
これが、なかなか難しい。

これを自分の脳みそで実践するには、
やはり、日々のトレーニングが大切なんですよね。

で・・・どんなトレーニングかって?!

結構、いろいろあると思うのですけど、
まずは、絶対に敵を作らない!(大爆笑)

これは結構、ポイント高いんですよね。

なんでかっていうと、、、

仲良くしていると、結構、周りからの協力を得られるし、
いろいろと助けて貰ったり、手伝ってくれるんですよね。
(^^)

私なんか、ほんと人に助けられて、
今が、あるようなものなんです。

決して、私には才能とか実力は無くて、
運だけだと思っていますよ!

で・・・仲良くするには、どうするかって?

これも、基本中の基本ですけど、
丁寧に話すことだったりするんですよね。

これ、いまでも、ほんと感謝しているのですが、
小学校6年生の時、担任の先生に躾られた、
1組だけのクラス内、ローカルルールなんですけど。

人の名前を呼ぶときに、絶対に呼び捨てしない。
君、さん付けが、マストだったんですよね。

これを日々、実践していると、
自然に言葉づかいが丁寧になって、
クラスの雰囲気が良くなるんですよね。

まあ~、新人のみなさんは、
敬語を意識したりすると思いますけど、

とにかく日々、よい言葉、丁寧な話方、
そういったものが身に沁みついてきて、
よい雰囲気を持った人柄に思われる。

結果、嫌われることなく、自然と好かれて行き、
なんだか知らないうちに、良くなっていく!!

みなさんも、よければどうぞ!
意識してみてくださいね!

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30