1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

新しい内勤者が増えてます!

令和2年2020年8月27日(木曜日)

IMG_7649.JPG

みなさん、おはようございます。
青空も見えますが、やや、雲も多そうです。

最高気温33度、最低27度、降水確率は50%
少しですが、暑さも静まっているかな?

とはいえ、熱中症&コロナ対策は、
各自、よろしくお願いしますね。

まずは、記念日と新型コロナ感染情報から!

https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国+890名、東京236、埼玉54、千葉43、
神奈川85、大阪119、愛知50、福岡59、
退院患者+1240名です。

https://matome.naver.jp/odai/2134594434779043701
仏壇の日、寅さんの日となっています。

さあ、もう木曜日ですね。一週間が早い!
そんな風に感じるのは、みなさん一緒ですね。

今月も残り、3営業日となりましたけど、
しっかりがんばって行きましょう!

そして、いつもと同じフレーズですが、
ブログの感想、まことにありがとうございます。

ちぃについては、おおむね、理解して頂けたようで、
ありがとうございます。

もし、ちぃにも人間と同じ気持ちがあると想像すると、
やっぱり、ちょっと恥ずかしいかな?
と、思うところが一番大きいですね。

二週間もすれば、少しは良くなると思うので、
いましばらく、お待ちください。

ブログの感想でもありましたけど、
過去動画も、たくさんありますので、
よろしければ、ライブラリーで、お楽しみください。
(^^)v Good イデア!

そうそう、みなさんに、お伝えすることで、
ひとつ忘れていたのが、あたらしい内勤者の方が、
今週から勤務していますよ!

どうぞみなさん、よろしくお願いしますね。

まずは、研修期間ということで、
社内業務について、多くのことを体験して貰うと思います。

どんな仕事も、はたまた人生経験もそうですけど、
やっぱり、体験が物をいうと思います。

わたしなんか、特に才能もないのに、
ここまで無事に生きてこられたのも、

いろいろな経験と教えを、自分なりに取り組めたことで、
人に助けられる人生を、得られたことであり、
それが以外、あまり理由はないと思います。(^^;;

ま、、、社会の中で生きる訳ですから、
そこには、人間関係が大きく関わるのが当然ですしね。

だからこそ、どう仕事と接すればよいのか?
どう人とと、関わればよいのか?

そこの2点だけ注意しておけば、
まあ~、なんとかなるものです。
(^^;;

彼の場合、人柄が良いので人徳は、
それなりに得られそうですから、
フォローUPをベースに、いろいろ学べば、
まずは、いいんじゃないかな?

そうそう、この言葉が、うまく、
あてはまるか分かりませんけど、

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」
https://www.compass-point.jp/kakugen/4473/
よろしければ、どうぞ!!

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30