1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

暑さが戻って・・・><;;

令和2年2020年8月29日(土曜日)

IMG_7687.JPG

みなさん、おはようございます!

今日は、最高気温36度、最低28度、
またまた、暑くなりましたね。

引き続き、熱中症などには、
十分に気を付けてください。

そして、来週は月末31日です。
タイムカード、経費精算、SS、PF、

その他、昨日のブログでもお伝えした、
遅れがちになってしまう届出等は、
なるべく早くに提出してくださいね。

ご協力、お願いします。m(_)m

それでは、感染者情報から!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj

全国+870名、東京226、埼玉56、千葉39、
神奈川75、大阪106、愛知50、福岡66、
退院患者+1149名です。

引き続き、新型コロナ、熱中症対策は、
各自、十分に行ってくださいね。

いつものブログの感想ありがとうございました。

改めて思うのは、この文字でのコミュニケーションは、
結構、難しいっていうことですね。

私が伝えたいことが、伝わって欲しい人に響かずに、
伝わらなくても良い人に、過剰に反応されてしまう、
さらに、間違って理解してしまう人なども出てくると、

あらら、あれ?!?!
私も、間違って受け止めてしまうかも・・・

なあ~んて、切りなく果てしなく、
無限ループしてしまいますからね。(^^;;

まあ~、それもそのハズ、内容が曖昧なことって、
文章にして書き始めたら、膨大な量になるんですよね。

さらに、読者一人ひとりにとまでは行かなくても、
ある程度、何種類のタイプの人の性格を想定して、
切り分けたり、フォローしたりすると、お!!!

こんな長い文章、誰が読むんじゃい?!
みんな仕事で忙しいし、、、><;;

それはそれで、有難迷惑かも?!
、、、って、私も反省するんですね。

ということですが、昨日の続きで、
ツッコミについて、補足すると!

指摘するときは、一緒に問題を解決するなら、
わりと、良い方向に進むと思うんですね。

もしくは、どうして、そういうミスになったのか?
どうして、そういう状況なのか?

まずは、原因を聞いてみるところぐらい、
ヒアリングが、いいんじゃないでしょうか?

まあ~それも余裕があってのことかな?
大体の人は忙しくて、問題の山で埋もれていますからね。
(^^;;

結局のところ、相手が忙しい時だったり、
その相手に取って、重要でない事だったり、

そういうときは、下手に突っ込んでも、
空振りするだけでしょう! ><;;

あ、、、でも、相手の性格や立場にも寄りますので、
そのあたりを、気にした方が、やっぱりいいかな?

ちなみに、私自身についての補足としては、
気にせず、気軽に突っ込んで大丈夫ですよ!
(^^)v

誤字脱字レベルを指摘されることも!
昨日のように、重複して記事をUPされることも!

みなさんが、細かいところまで、
しっかり見ていると感心しますし、

親切心で教えてもらっているとも感じますし、
社員を代表してという使命感があるとも想像しますし、
はたまた、気軽な個人の感想として書いているんだなあ~とも思います。

ま、私の立場上、性格上、プログラマーという仕事の性質上、
素直、真摯に受け止められますから、どうぞご安心を!!


ただ、ただ、注意して欲しいことは、
昨日、私が伝えたかった真意としては、

実際の現場では、そうでない人も、そうでない状況も、
きっと、カオスのように起こっていると思いますから、

そこで、安易に指摘してしまい、
必要以上に、お互い疲弊しすぎないように、
っていうところなんですよね~

毎日、なんらかのストレスを溜めていますから、
言ったら、逆切れされたりとか?
その他で、仕返しされたりとか?

良いこととだと思っても、悪い結果になることも。><;;

え、、、と、今日も長文駄文で、ほんとうに申し訳ないのですが、

ポイントは、行動や発言には、よく考えることであり、
直ぐに、問題を解決することではありません。

もしも問題を解決しようとするならば、
それなりのアイデアも必要となるでしょう。

あ、、、と、ちなみに、私自身も、
ほぼ出来ていませんので、どうぞご安心下さい。

日々の業務でも、なんだかんだで、
みなさんにもご迷惑をお掛けしていると思います。

失敗の方が多いぐらいで、だからこそ、
みなさんにも、気を付けて欲しいと、
そう思うんですよね~

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30