1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

9月スタート!やや涼しい朝

令和2年2020年9月1日(火曜日)

IMG_7753.JPG

みなさん、おはようございます。

今日も、朝は曇りでしょうか?
やや、すっきりした気温ですね。

最高気温30度、最低23度、
降水確率40%の予報ですね。

昨日も夕方になってから雨でもふるかな?
って感じましたけど、特に降らなかったようです。

今月は、どんな天気になるか分かりませんけど、
秋に向かって、これから徐々にですけど、
涼しくなっていくと思われます。

引き続きコロナ対策は、各自しっかりお願いしますね。
ということで、まずは、感染者情報から!

https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国+428名、東京100、埼玉25、千葉17、
神奈川50、大阪53、愛知41、福岡30、
退院患者+638名です。

とにかく、まだまだ人数は多いですけど、
減っているってところで、悪くはない。
(^^;;

さあ~て、まずは、タイムカード、経費精算、
SS、PFのチェック!

そして追加で、「届出申請はなるべく事前に!」
よろしく、お願いしますね。m(_)m

そういえば、ブログの感想で、
どれぐらい前に出せば良いのですか?
そんな質問がありましたね。

まず、気を付けなければならないのは、
3日以上連続で取得する有給でしょうか?

現場に迷惑をかけてしまうこともあり、
先日も、現場と営業との間で、
すったもんだ、ありました。(^^;;

基本的には、現場での作業進捗が優先ですし、
そもそも、みんなが働いているときに、
自分だけ有給消化って、チームで働いているだけに、
難しいと思いますし、無責任だと思われますからね。
><;;

弊社の場合は、社員、お客様、本社、3つの関係性があるので、
それを常に意識して、ほうれんそうをする必要があります。

ちょっとそこが面倒かも知れませんが、
そういうビジネスモデルなので、お手数ですが、
どうぞ、よろしくお願いしますね。(^^)

さて、次は、記念日を紹介しますね!
https://matome.naver.jp/odai/2134637617016565201

防災の日(関東大震災)、霞ヶ浦の日(茨城県)
キウイの日、宝塚歌劇団レビューの記念日、
防災用具点検の日、マテ茶の日、くいの日。

そういえば、記念日が無いですね!
そんな、ツッコミがありましたね。(笑)

「どうも、ありがとう!」

どんな反応があるのか、実はちょっと試したので、
嬉しかったですよ~ (^^)v

ただ、人も感情の動物です。時と場合によっては、
その反応、受け止めかたは大きく変わるもの・・・
(^^;;

現場では、いろいろな人がいるので要注意、
周りの状況をよく見て、判断して行きましょう!

同じことをしても、昨日は褒められて、
今日は怒られた。><;;

そこまで極端なことはないとしても、(^^;;

人も社会も、時にはあっても不思議ではないぐらい、
理解不可能なことも、たま~~には、起こるものです。

あ、、、ちなみに、
私の場合は気にしないでOKです!
バシバシ、突っ込んでくださいね!

みなさんの考え方や性格などが、
ちょっとだけ知れて、いつも楽しく、
勉強させていただいてま~す!!(笑)

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30