1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

有給消化率!

令和2年2020年9月2日(水曜日)

IMG_7765.JPG

みなさん、おはようございます。
今日も朝は曇り、予報では曇りのち雨ですね。

降水確率50%、台風9号の後に、
10号も続いていましたね。(^^;;

それでは、まずは、感染者情報から!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj

全国+622名、東京170、埼玉46、千葉18、
神奈川59 、大阪114、愛知24、福岡38、
退院患者+1021名です。

まあ~、これだけ増えてしまって、自粛も緩んでいると、
これ以上の数字が減ることは、なかなかなさそうですね。

人がうごけば、誰かしら、自然にかかってしまうことには、
やむを得ないのでしょう。><;;

ひきつづき、コロナ対策は、お願いします。m(_)m

次は、記念日をどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2134645864023683601
宝くじの日、靴の日となっています。

さあ~、9月2日となりましたけど、今日は水曜日、
週の真ん中ですね。ついつい火曜日かなと、
勘違いしてしまいそうですけど、(^^;;

今種もがんばって、仕事をスケジュールどおりに、
進めて行きましょう!!

まずは、いつもの感想ありがとうございます。

そうそう、昨日の感想にもあったのですが、
仕事が忙しくて書けなくても、
特に気にしないでくださいね。(^^;;

逆に私の方が、応えるのに、いっぱいいっぱいでして、
全員分に反応できませんから、お互い様ですよ!!

キチキチ、カチカチではなく、緩やかな結びつき!
社会での人間関係は、お互いの自立を基本としていますので、

ルールはあれども、、、そのルールをどこまで守るかは、
その判断の幅があって、各個人の裁量になるんですよね。

有給消化の件も、何人かの方からは、
現場の雰囲気や、仕事の忙しさから、
なかなか取れない人のとの声もありましたね。

ま~、ま~、それが現実なのですから、
仕方ありません。><;;

ただ、少なくても、弊社の場合、
現場の終わりがくるタイミングでは、
とれるチャンスがあると思いますよ!

ちなみに、所属別の2019年度の取得日数は、以下のとおりです、

15.94日(ゲーム系)
14.60日(システム系)
12.74日(ソルトHD)
12.95日(SS所属)

会社全体としては、まずまずの数字になっていますから、
あとは個別対応、働きすぎの方が出ないように、
調整していきたいところですけどね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と、最後にちぃのことですが、
ブログの感想でも、何人かの方から気にされていました。
><;;

少~しでも、毛が伸びるまで、
一か月ぐらいは、かかりそうです。

ちぃの行動も、やや変わってしまって、
隠れていることが、ほとんどなんですよね。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30