1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

睡眠時間の確保は難しい。

令和2年2020年9月5日(土曜日)

IMG_7797.JPG

みなさん、おはようございます。

今日も、晴れていますね!
予報では、最高気温32度、最低26度、
曇りのち雨、降水確率60%のようです。

朝6時30分の人形町からの空ですけど、
見た目の青さは、まだそんなに色濃く出ていませんね。

そうう、ブログの感想にもありましたけど、
縦長の写真も、概ね好評そうで何より。

あと、そういえば、台風10号が北上しています。
7日(月)3時ごろ、九州を通過するような予測ですけど、
実家が九州の方は、これもまた、ちょっと心配ですね。
ただただ、何事もないことを祈るばかりです。><;;

さあ、早速ですが、気になる感染者情報から!

https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国+579名、東京136、埼玉24、千葉35、
神奈川108 、大阪74、愛知33、福岡33、
退院患者+893名です。

ひきつづき、悪くなし!!
でも、3点ですね。><;;

次に記念日!
https://matome.naver.jp/odai/2134671548947863801
国民栄誉賞の日、クリーンコールデー(石炭の日)

さあ、そしていつもの感想ありがとうございます。

コンピューター、インターネット、
さらに、便利なスマホやタブレット!
共存生活をするのも、実は一苦労なんですよね。
(^^;;

そうそう感想でもありましたけど、
電車の中でのスマホを触っている人の割合が多いことに、
おどろいている人もいましたね。

まあ~ もっぱら私も、脳トレをやっているのと、
iPhoneのKindleで書籍も読めるので、
ほぼ、スマホばかり触っていますけど・・・

そして目の疲れ、目の筋肉をほぐすのに、
なんと、スマホで3D画像を見ていますよ!(^^;;

そういえば、睡眠時間については、
こんなリンクも頂きました。
https://bit.ly/32YA7Hh

わたしも睡眠時計で毎日計っていますけど、
ちょっとでも油断すると不規則になるものです。

夏は特に暑いですし、朝も明けるのが早いので、
もう、昼寝しか解消する方法はありませんね。

平均7時間ぐらいが、たしかに私もベターだと感じていますけど、
だいたい月平均で、6時間弱ぐらいになっています。><;;

あ、、、、そうそうブログの感想では、
休日出勤するぐらいなら、金曜日に徹夜して、
土曜日の朝方、家に帰ってもよい!!

そんなコメントもありましたね。(^^;;

わたしも、ついついやってしまう奴ですけど・・・
この仕事は、ほんと一人でコツコツできてしまうので、
区切りのつけ方が、ほんと難しんですよね。

なので、仕事のメリハリ、オン・オフのつけ方は、
それぞれ、各自で調整してください。

ただ、現場での残業は、
かならず上長の許可が必要になりますので、
ほうれんそうは、忘れないでくださいね。

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30