1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

台風10号

令和2年2020年9月7日(月曜日)

IMG_7845.JPG

WM_H-JPN-IR_20200907-084000.jpg

みなさん、おはようございます。

最高気温32度、最低25度、
曇りのち雨、降水確率70%の予報です。

さあ~、月曜日が始まりましたが、
今朝は、生憎の雨ですね。><;;

台風10号はどうやら韓国あたりですけど、
雲が関東、愛知、大阪の上空を、
すっぽりと覆っているようです。

あ、、、ニュースをみると、
50万戸の世帯が停電ですね。
実家が九州、四国のかたは大丈夫でしたか?

心配ですね。><;;

それではまずは、きになる感染者情報から!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj

全国+447名、東京181、埼玉21、千葉23、
神奈川79 、大阪67、愛知27、福岡35、
退院患者+631名となっています。

ひきつづき、ワクチンができるまでは、
さまざまな後遺症が残る恐れもありますので、
十分に気を付けてください。

それでは、記念日はこちら!
https://matome.naver.jp/odai/2134706434679425601

救急の日、チョロQの日、手巻き寿司の日、
ロールケーキの日、カーネルズデー、世界占いの日、
温泉の日、菊の節句ですね。

それでは今日も頑張って、
仕事をこなして行きましょう!

新人さんは特にですけど、
今日は、ここまで終わりにする!
今日は、これとこれをやる!

なるべく、集中してくださいね。
一番良くないのは、あれも、これも手を付けて、
そして、さらに放置してしまうことです。(^^;;

そんなときは、視野を広げずに、目の前に集中!
そして進んで来たら、また少し全体を見てみる。

この意識を集中したり、拡散したりの繰り返し、
この調整バランスが上手にできると、
良いと思うんですよね。

そうすることによって、
マルチタスク的な仕事のやり方も、
少しずつ身についてくると思います。

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30