1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

仕事はタスク化とコスパですよ!

令和2年2020年9月8日(火曜日)

IMG_7872.JPG

みなさん、おはようございます。
今日は、すっきり晴れていますね。

最高気温34度、最低28度と、
またまた、暑くなってきましたね。

ちょっと前までは、ほんの一瞬だけ、
秋の気配を感じたもの、逆戻りですね。
><;;

引き続き、熱中症対策とコロナ対策は、
おねがいしますね。

ということで、まずは、
感染者情報から見て行きましょう!

https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国+289名、東京77、埼玉14、千葉14、
神奈川29 、大阪45、愛知21、福岡0、
退院患者+460名です。

やっと、500名以下になって、
数の動きとしては、悪くはありません。

では、次に記念日を!
https://matome.naver.jp/odai/2134706434679425601
救急の日、チョロQの日、手巻き寿司の日、
ロールケーキの日、カーネルズデー、世界占いの日、
温泉の日、菊の節句です。

さあ、まずは、ブログの感想ありがとうございます。
ちょっと安心したのは、九州に実家がある社員からの報告では、
とくに大きな被害にあったことは、なさそうでしたね。

そして、マルチタスクの処理については、
ひとそれぞれ、かなりバラバラの感覚だと思いますけど、

まあ、一番の基本、そして楽なのは、
スケジュール管理、タスク管理ですね。

あ、、、そうそう、タスク管理をする目的は、
タスク処理オーバーしないことですからね。

管理はあくまでも手段であり、それが目的化されてしまうと、
処理オーバーしたまま、どんどん新しいタスクが増えて、
結果、パンクしてしまう人が結構多いんですよね。><;;

なので、そもそも、たったひとつのタスクでさえ、
できなくて、悩んでいるようであるならば、
時間の浪費になりますので、><;;

まずは、ひとつのタスクを短い時間、決められた期日までに、
必ず完了できるような仕事の仕方を身に着けるところからですね。

なので、まずは、一つのタスクを分解して、
自分ができるところ、出来ないところを、
洗い出しするところぐらいは、最低必要になりますね。

で、、、ここからが、ポイントですけど、
自分できないこと、時間がかかることを、
それを、どうやって解決するのか?

そこを、考えてくださいね。

先に、問題そのものを考えてしまと、
結構、解けないパズルに時間を裂くようなことになりかねません。
><;;

他の人に聞くとか? 他の人にやってもらうとか?
他のソフト、他のツールを利用するとか?

だれが、そのことについて、一番よく知っているとか?
なんでもよいので、一番、ベターな解決方法を、
まずは、見つけるところからですよ!

ということで、アイデア、発想の転換が大事!
頭を上手に機能させるための日々の調整は、
各自で、うまくコントロールしてくださいね。

そのタスクの価値や質を見極めて、
コスパの良い仕事をしましょうね!

それでは、今日もフリートークで!!

あ、、、と最後に、PCI Express 4.0、
M.2 NVMe SSDの組わせの報告がありましたね。
https://bit.ly/3bIDJkU

3GBytes/Sec のR/Wを体感したら、
その使い心地は、最高ですよね!

さらに、もりもりからは、
Ryzen ZEN2のツッコミもありました!

ということで今回の試作PCの
FF15ベンチマークをUPして置きますね。
image_2020_9_7.png

パーツ詳細は、また後日・・・(^^)v

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30