1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

経験値UP!

令和2年2020年9月9日(水曜日)

IMG_7875.JPG

みなさん、おはようございます。

今日も、晴れていますね。
この大きな青空は、気分もスッキリしますけどね。

最高気温34度、最低26度、曇り、降水確率30%、
今日も暑くなりますので、水分補給はこまめに!(^^)

ちなみに、気温が少しだけ下がったせいなのか、
最近、蚊が増えた気がします。

朝からなんと2か所も蚊に喰われてしましたよ!(^^;;

それでは、感染者情報から!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj

全国+510名、東京170、埼玉12、千葉33、
神奈川63 、大阪45、愛知11、福岡28、
退院患者+748名です。

こちらも対策を忘れないように、
是非、お願いしますね~

さあ、今日は水曜日、週の半ば!
みなさんの進捗はどうですか?!

まずは、ブログの感想、ありがとうございます。
タスク管理については、それぞれ個人の意識や考え方を、
新人から先輩方々まで、幅広く聞けましたよ!

最終的には、さまざまな開発、現場、チームに合わせて、
自分の振る舞いも変えられると、よりよいと思いますが、

毎度のことですけど、基本は人間も動物なので、
感情とか? 体調とか? そういった面が、
チームの状況に影響を与えてしまいますので、
そのあたりも、どうぞ、忘れずに!

そうそう昨日は、FF15ベンチを載せたので、
PCやネット環境のコメントが多かったですね。

在宅勤務が増えると、ネットが重たくなるのですか?
そんな質問もありましたよ~~ まあ、、、

たくさんの車が道路を使えば、道が渋滞になるのと同じく、
たくさんのパケットが回線を使えば、遅延が起こります。
(^^;;

また、交通事故と同じく、ネットワーク障害などの、
ボトルネックが発生すると、これまた、遅延どころか、
接続不良、切断状態にもなりますね。><;;

あ、、、と、Core iと、Ryzenのどちらが良いのか?
そんな質問もありましたね。

こちらは、もりもりか、あつしくんに、
ちょこっと聞いてい見ると良いですよ!

ちなみに現状、Nowな答えというか、
私の興味は、ZEN2のRyzenですけど、

デザイナーさんの場合は、3Dも扱うので、
CPUよりも、グラボですよね~

で、、、ぶっちゃけていえば予算ですね。
その次に、セール品なのかどうか?!

同じ商品でも、在庫を抱えてしまったところは、
処分したいので値下げをしていたりしますので、
(^^;;

あとは、性能UPが著しい業界なので、
耐用年数は、3~4年ぐらいかな?!

ということで、こちらも話すと、
まだまだ話題が尽きないのですが、(^^;;

一番大切なのは、自分の経験値UPに、
結びつけるってことですね。そこさえできれば、
現場での環境についても、すこしは、
意見の言える人に成れますよ!(^^)v

ということで最後に、Yotubeのリンクを2つほど!

HDD SDD M.2 の比較動画です!
https://www.youtube.com/watch?v=V3AMz-xZ2VM

ちなみに動画リンクを送ってくれた、
もりもりのFFベンチは、12,000 だそうです!
(^^) お! 超快適ですね。

あと、動画そのものを送ってくれた人もいますよ!
https://youtu.be/eOwZ8DqsH7s
RTX2070で、6600だそうです!

一応、参考までに、こちらのリンクもどうぞ!
https://pssection9.com/archives/m2-ssd.html

いやあ~、それにしても楽しいな~(笑)

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30