1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

頭のゴミ捨て!

令和2年2020年9月13日(日曜日)

IMG_8037.JPG

IMG_8038.JPG

みなさん、おはようございます。
今日は、晴れのち曇り、降水確率40%、

最高気温32度、最低21度ですね。
昨日よりは、お天気は、ましかな?

朝も、日が出ていないと、
だいぶ、涼しくなってきましたね。

それでは、さっそく、コロナ情報から!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj

全国+640名、東京226、埼玉37、千葉46、
神奈川68 、大阪83、愛知29、福岡14、
退院患者+690名ですね。

数字的には、安定してきた感じですね。
全国民が、ある程度まで自重しているようです。

ま、普段の対策と危険地域に入らなければ、
それなりに防げますからね。(^^;;

では、記念日はこちら!
https://matome.naver.jp/odai/2134740658309257401
世界の法の日、乃木大将の日、司法保護記念日。

さあ、日曜日ですけど、いかがお過ごしですか?
そういえば、土曜日も仕事をしている方が、
何名かいましたね~ おつとめ、ご苦労様でした。

メンタルの保ち方では、
運動を始めたなどの感想もありましたね。

カラダを動かすこと、汗をかくことって、
やっぱり、良いことですよね。

沢山の時間を使わなくても効果あり、
私も、たまに10分ぐらいでも散歩して、
気分を変えることもあります。

でも、それが、ほんと不思議で、
億劫になっていることもあるんですよね。
(^^;; 

「ただ、いやだなあ~」って、
思うだけでは、人間としての進歩もないので、

「そんなことでさえ、どうしてそう感じるのかな?」
って、自分の気持ちを見つめなおすと、
それはそれで、結構、勉強になります。(^^;;

ということで、よければ、こちらの書籍をどうぞ!
頭のゴミ.png
https://amzn.to/3ipQ93J

人は、ほんと考え方次第です。
それでは、今日もフリートークどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30