1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

自分の物差し!

令和2年2020年9月14日(月曜日)

IMG_8064.JPG

みなさん、おはようございます。
今日は、西側の名古屋から九州までは、
各地、わりと晴れていますが、

東京は、どうやら雲のち雨、
降水確率50%の予報ですね。

最高気温29度、最低22度と、
わりと過ごしやすそうですが、
あとは、傘の心配だけですね。

ということで、今月も半ばに突入!
引き続き、がんばって行きましょう!

まずは、いつもの、感染者情報から、
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国+438名、東京148、埼玉22、千葉20、
神奈川53 、大阪77、愛知33、福岡9、
退院患者+619名ですね。

いつものコメントどおり、悪くはありませんが、
油断したときが、また、危険ですからね。(><;;

次は、記念日!
https://matome.naver.jp/odai/2134749372317630001
コスモスの日、メンズバレンタインデー、
セプテンバーバレンタインです。

さあ~ 今週も平凡ですが始まりましたね。
ちょっと涼しくなったら、蚊がそこらじゅうに発生して、
年がら年中、喰われてしまうようになりましたね。

カユカユ・・・かゆい。
気になりだすと止まらない。

そして夜は、枕元でブーンって鳴りだす。
睡眠を妨げられることもありますけど。><;;
みなさんは、しっかり睡眠を取れていますか?

毎度のコメントですが、
ほんと、睡眠不足からの体調不良は、
しらずのうちになりがちですから、
コロナ対策の基本は、十分な睡眠確保!
・・・ぐらいでも、宜しいかと思います。
(^^;;

あと、そうそう、自分の物差しを、
しっかり意思して持っている人は、
若い人では、なかなかいないと思いますけど、

是非、20才を過ぎたら、社会人になったら、
少しずつ身に着けて行ってくださいね。

あ、、、くれぐれも注意して欲しいのは、
自分の物差しを、人に押し付けないように、
(^^;;

最低限のルールが守られているなら、
周りへの心遣いができていたり、
その人なりの熱意が持てていたり、
仕事の目的が間違っていなければ、

直ぐに結果が出ていなかったとしても、
その人なりの考え方、仕事のやり方は、
ある程度まで尊重しましょう!

というのが、そもそも、私の価値観、
物差しなんですよね!

だから、また、この派遣の業務スタイルって、
個々を尊重できるビジネスモデルで、
私としては、気に入っているんです。

私の場合は、社内の受託開発ばかりでしたが、
それでも、いろいろな会社にて出張作業もしましたし、

他社のプログラマーさん達からも仲良くなって、
多くの技術を教わりましたよ~

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30