1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

私の仕事観

令和2年2020年9月16日(水曜日)

IMG_8137.JPG

みなさん、おはようございます。

朝は曇りのせいか、かなり涼しく感じますね。
最高気温26度、最低22度、降水確率50%、

少なくても、べっとり、ムシムシした湿気からは、
ようやく、解放されたようです。

そのかわり、蚊に、毎日2~3か所ぐらいは、
刺されてしまいますね。><;;

一昨日のブログの感想でも、
近くに、水溜まりがあるのでは?!

そんな指摘も頂きましたけど、
ズバリ公園の向こう側には、川がありますからね。
しかもここは、1Fですから。><;;

それでは、まずは、感染者情報から!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国+531名、東京191、埼玉19、千葉30、
神奈川52 、大阪89、愛知21、福岡11、
退院患者+569名となっています。

あらら、結局のところ、
500名に戻ってしまいました。

間違っても、1000名には、
戻らないで欲しいところですけど、
この先は、また、冷え込んできますので、
覚悟は、必要そうですね。

次は、記念日です!
https://matome.naver.jp/odai/2134767176633347001
マッチの日、ハイビジョンの日、
国際オゾン層保護デー、競馬の日です。


さあ、早くも週も半ばですね~
みなさん、作業は順調に進んでいますか?

まずは、いつもの感想ありがとうございます。
新人さんの感想を見ていると、とても初々しく感じます。

そして、ふと思い出すのが、
私が26歳ぐらいのときに、

アルバイトや正社員で採用した、
当時の新人さんことですね。

ゲームバランスの調整をしてもらったり、
画像データーを加工してもらったり、
エネミーのプログラムを作成して貰ったりしてました。

ま、一言でいうと、新人さんなので、
あまり仕事も出来ませんでしたし、
教えることもたくさんあって、

朝10時から、夕方の5時ぐらいまでは新人教育、
その後、夜の23時ぐらい、終電ギリギリまでは、
自分の作業していたものです。

でも、やっぱりそう簡単には、
なかなかうまく行きませんでした。

そもそも、みんな未熟だったんですよね。
勿論、私も含めて、年齢幅は20才~26才です。
(^^;;

なので、私の仕事の感覚って、
いつも大変であり、そんなにスムーズに行くことなんて、
基本は、あり得ないと思っています。

ま、、、おおむね、失敗の連続ですが、
開発だけは、絶対に期日までにマスターUPする。
(^^;; そこは、受託開発だっただけに、鉄板でしたね。

だって、期日までに納品しないと、
当然、クライアントからの入金もないので、
会社としては、死活問題ですからね。(><;;

だから、どこかで仕様を妥協したり、
クライアントと調整したり、ほぼ、
できることの調整をしないと終わらない。

そのあたりのスケジュール進行管理だけは、
私も、なんとか出来ていたのかな~って、
思い出します。(^^;;

ということで、焦らず、じっくり構えて、
なかなか現場での問題は減らないと思いますが、
日々の耐えながら、なんとか仕事を終わらせる。
その連続なんだと、そう思うんですよね~(^^;;

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30