1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

PRJ問題は尽きない

令和2年2020年9月17日(木曜日)

IMG_8157.JPG

みなさん、おはようございます。

予報は曇り、最高気温29度、最低23度、
降水確率10%です。昨日よりは暑いですけど、
比較的、過ごしやすいと思います。

さて、木曜日となりました、来週は連休となりますので、
この木金で仕事を終わらせさせてしまいところですね~

それでは、まずは、コロナ情報から!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj

全国+542名、東京163、埼玉29、千葉37、
神奈川101 、大阪78、愛知22、福岡11、
退院患者+681名となっています。

そして、記念日は、こちらです!
https://matome.naver.jp/odai/2134775307840213501
モノレール開業記念日、台風襲来の特異日、キュートナーの日

そして、まずは、ブログの感想ありがとうございます。
プロジェクトの問題点の多さ、多種多様な内容、
誰の感想を読んでも感じます。

また、新人さんは、そもそも経験が少ないので、
問題解決がスムーズにできません。

それも、今は、いたしかない事ですから、、
新人のみなさんは、是非、諦めずに頑張ってくださいね。

最低でも5年ぐらいの経験を積まないと、
自分のイメージ通りの仕事が出来ないと思いますよ!

そして、度重なる仕様変更、機能追加に対して、
いかにして、どう対応するのか?

それがそのまま、自分の経験となり、
成長につながると思ってくださいね。

ということで、私の20代の仕事内容を、
かる~く、振り替えってみました!

1.無理難題のクライント対応は必須!
2.自分のPRJ以外、その他のフォローUP!
3.新人教育もやらなきゃ~ いつまでたっても楽にならず。(^^;;
4.納期厳守、マスターUPしなければ入金なし、会社が潰れるよ!
5.入社時の説教、30歳定年説、依存からの完全脱却、若いころに自立心固まる。
6.納期に間に合わなければ、徹夜も当たり前。勿論、サービス残業!
7.人が辞めるのも日常茶飯事、残った者だけが、唯一の同士となる。(来るもの拒まず、去る者は追わず)
8.信じるのは、まず自分。為せば成る、為さねば成らぬ何事も!
9.ネットワーク&サーバー管理はしらずのうちに私の担当!(なんでも屋!)
10.PS1の発売と共に、受託からオリジナル開発へ(虎穴に入らずんば虎子を得ず!)

こんなタイトル一覧となりますが、
それら、ここについてのエピソードも、
書き出せば、事つきませんね。(^^;;

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30