1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

次に向かって!

令和2年2020年9月20日(日曜日)

IMG_8213.JPG

みなさん、おはようございます。

ポツリ、ポツリと雨粒が、
たまに肌に落ちてくる程度ですけど、
予報では、今日は曇りのようですね。

最高気温24度、最低21度、降水確率40%
朝8時ですけど、ちょっと、涼しく感じます。

それでは、まずは、感染者情報から!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国+598名、東京218、埼玉23、千葉46、
神奈川69 、大阪81、愛知31、福岡9、
退院患者+583名となっています。

次は、記念日!
https://matome.naver.jp/odai/2134800122261194901
空の日、バスの日、お手玉の日ですね。

さあ、連休2日目となりました、
みなさんは、いかがお過ごしですか?

私のほうは、前回自作したPCに切り替えて、
実際の使用感を試していますよ!

前回のスペックは、Pentium G3258でしたからね。
かなり動作も快適になりましたけど・・・

ソフトの引っ越し、PCの環境づくりでは、
それなりに時間もかかってしまいましたしね。
><;;

ハードを組み立てるコストより、
ソフトの環境づくりの時間のほうは、
10倍ぐらい掛かるイメージですね。

あらためて、ソフト開発や運用は、
大変だと思います。いまさらながらですけど・・・

となるとですね。

開発環境はともかくとして、内勤者の作業環境は、
なるべくシンプルにしたいところです。

とうことで、連休中は時間もありますので、
のんびりと作業効率を考えながら・・・

次のバージョンUPに向かって進んで行きたいと、
そう思う今日この頃でした。

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30