1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

令和2年の干支は、子年

令和2年2020年9月27日(日曜日)

IMG_8436.JPG

みなさ~ん、おはようございます。

今日も、また、曇りですね。
これで5日ぐらい連続かな?

洗濯物が乾かなくて困っている人も、
なかには、いるんじゃないかな?

最高気温24度、最低18度、降水確率30%

曇りのち晴れとなっていますので、
しばらくぶりに、日が出るかもしれませんね。

それでは、感染者情報から!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国+629人、東京270、埼玉25、千葉38、
神奈川91、大阪66、愛知24、福岡6、
退院患者+661名となっています。

また、500名を超えてしまいました。

外を歩いて思うのは、ほとんどの人が、
マスクをしていますが、

飲食店の中では、当然ですけど、
マスクを外していますからね。
これじゃ、あまり意味ない気がします。><;;

https://matome.naver.jp/odai/2134861858619964701
女性ドライバーの日、世界観光の日。

さあ、土日は、いかがお過ごしでしたか?
これだけ休みか続くと、なんだかもう、
曜日の感覚は、完全に麻痺してきますね。(^^;;

規則正しいのが良いのか、
不規則のほうが、マンネリ化を防げてよいのか?
ほんと、よくわかりませんけど、、、(^^;;

少なくても、この新型コロナで、
私個人も会社も、徐々に変化していると感じます。

そして、2020年、令和2年という年は、
後で振り返ってみると、大きな節目となることでしょう。

干支もネズミで、新しく始まる意味もありますしね。
https://www.eto12.com/2020.html

ということで、まずは、基本中の基本!
健康管理から、しっかりと意識していきましょう。

その基本が、睡眠、食事ですね。
このコロナで外食が減り、自炊に切り替わりましたけど、

食べるものによって、体調って変化すると、
最近、感じるようになりました。

外食って、やっぱりそれなりに、
舌が満足するように作られていますから、
味も濃いですし、油もたくさん使っているのでしょう。

消化の負荷も大きくなり、夜、たくさん食べると、
朝も、体がダルイ・・・(><;;

最近、まわりの人からも、言われるのですけど、
令和2年になって、8キロも瘦せたんですよね。

とにかく、歩くと感じるのですが、
以前よりも足が前に、すーーーっと、
出るようになりました~ (^^;;

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30