1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

久しぶりの秋晴れ!

令和2年2020年9月28日(月曜日)

IMG_8442.JPG

みなさん、おはようございます。

やっと、青空が広がりましたね!
朝七時、すっかり秋って感じです。

朝晩は、シャツ一枚だけだと、
そろそろ、寒く感じるかもしれませんね。

最高気温26度、最低17度、降水確率10%と、
一番、すごしやすい気温となっていますね。

そして、今月もあと3日、毎度のタイムカード、
経費精算は、期日までにお願いしますね。

それでは、感染者情報を見ていきましょう!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国+464人、東京144、埼玉35、千葉21、
神奈川65、大阪48、愛知49、福岡4、
退院患者+435名となっています。

引き続き健康管理の基本、
睡眠、食事をしっかりとって、
免疫力アップからですよ!!

次は、記念日です。
https://matome.naver.jp/odai/2134877855536906501
招き猫の日、クリーニングの日、日中国交正常化の日ですね。

さあ、そういえば、新しい内閣となり、
デジタル庁なんて出来ましたけど、、、

私の感覚からすると、20年ぐらいは遅れている感じですよね。
義務教育でのプログラグ授業も、ここ最近ですからね。

まあ~、この業界にいるからなんでしょうけど、
世間は、案外、のんびりしているんですよね。

これからは、職種に関わらず、
個人のスキルとして、Excel+VBA+DBが、
ちょっとできるだけでも、仕事の効率は、
かなり大きく変わることでしょう!

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30