1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

まとめサイト終了!


令和2年2020年10月1日(木曜日)

IMG_8461.JPG

みなさん、おはようございます。
今日は、またまた、雨となってしまいましたけど、
どうやら、お天気は回復するようですね。

最高気温22度、最低18度、
雨のち晴れの予報です。

そして、10月スタート!!
今年も、残り3か月となりましたけど、
がんばって行きましょう!

ということで、やり残しのないように、
いつものタイムカードと経費精算は、
是非、本日中に、お願いしますね! m(_)m

では、まずは、感染者情報から!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国+558人、東京194、埼玉28、千葉34、
神奈川79、大阪59、愛知26、福岡8、
退院患者+562名となっています。

ここ最近の数字を見ていると、
割と安定している感じもします。

経済活動を続けている限り、
0名になることは奇跡なので、
ある程度は、仕方ないと思います。
><;;

とはいえば、ワクチンもありませんし、
かかった後の後遺症などのリスクを考えると、
やはり、もっと減ってもらわないと、
安心できませんよね。><;;

昨日の感想でもありましたけど、、、

「私の隣の席の方がコロナの疑いがあるらしく
明日からチーム全員テレワークになりました。」

あちゃ・・><;;

忘れたころに、忍び寄る恐怖もありますね。
このコロナというのは、無症状患者も多く、
数字としても正確に把握するのが難しい性質ですしね。

引き続き気候も変わり、寒くなってくると、
必然的に増えることでしょうから、
まずは、毎度の睡眠、食事をしっかりと!
免疫力UPからですよ!

そして、記念日はこちら!
https://matome.naver.jp/eom

あら~?! ついに、サービス終了となりましたね。
なんと、11年間も続いていたそうですよ!

ということで、リンク先には、
アクセスできませんが、私のブログでは、
記念日のリストが残っていますので、
よろしければどうぞ!

都民の日、コーヒーの日、磁石の日、日本茶の日、
印象の日、日本酒の日、醤油の日、メガネの日、
国際音楽の日、ネクタイの日、香水の日、
福祉用具の日、赤い羽根の日ですね。

となっております!

そして、いつもの感想、ありがとうございます。
ポケモンの話題についての感想が何人かありましたね。
こんなリンクもいただきました!
https://youtu.be/BoZ0Zwab6Oc

ゲームといえば、モバイルタイプの任天堂ゲームウォッチから始まり、
そして、アーケードでは、インベーダー、パックマン、
家庭用では、ファミコンが大流行。

私も間違いなく、ゲームに熱中しすぎて、
勉強を全くしなかった一人ですよ! (^^;;

でも、まあ~だから、どうだって?!
今の自分があるわけですから、それはそれで、
まんざら無駄でもなかったと思うのですけど、

いつも思うのは、日々、どんなことでも、
精一杯やっていれば、結果もよくなる。

また、逆の発想もあって、今が良ければ、
過去の出来事も、美化することができる。

ははは!!! (^^)v

物事って、ほんと主観的というか、
見方によって、変わるものですね。

ということで、みなさんそれぞれ、
よい生き方をして行きましょう!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30