1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

雲の印象もこんなに変わる!

令和2年2020年10月6日(火曜日)

IMG_8529.JPG

IMG_8530.JPG

みなさ~ん、おはようございます。

朝7時の人形町は、カメラを向ける方角によって、
こんなにも空のイメージが異なっています。

最高気温25度、最低19度、晴れのち雲り、
降水確率は0%です! 毎日、これぐらいの気候だと、
過ごしやすいんですけどね~

今日も一日、けがや事故など起こさないよう、
元気に、がんばって行きましょう!

ということで、まずは、感染者情報から、
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国+270人、東京66、埼玉20、千葉22、
神奈川11、大阪31、愛知12、福岡0、
退院患者+284名となりました。

次は、記念日はこちら!
国際協力の日、役所改革の日です。

そして、たくさんの感想ありがとうございます。
停電による障害は、とくになさそうでしたね。

ただ、教育部管理のNASの調子が悪そうでした。
午後には、普及しましたけど・・・

再起動すると、正常に戻るときもあれば、
再起動すると、逆に不具合がでることも、
まあ~よくある話です。

ブログの感想では、座席が変わっただけで、
PCの不具合が出たとか?!

まあ~、謎の不具合、一体全体、
なんなんでしょうね。(^^;;

人もPCも、まあ~そんなものかと、
最近は、私も割り切っていますけどね。

で、、、どうしてかって?!

物事って、結構、複雑に絡みあっているので、
自分の知っているところ、気になるところ、
そこだけを切り取って、「あ~だ、こ~だ」
議論しても、問題解決しないものなんですよね。

落ち着いて、全体を見れるような、
そんな思考、人柄になって欲しいものです。

冒頭の雲の2枚の写真、不思議でしょ!
物事って、こんな風に成り立っているものなんです。

ということで、まずは、根っこの基本部分は、
健康管理からですよ!

体調良く、気分良く、日々仕事をしていれば、
ミスも減りますしね。

でも、どうすれば、自分の体調がよくなるのか?
十分な睡眠や食事となりますけど、、、

でも、なかなか、よい睡眠をとることですら、
けっこう、難しかったりするものです。

ブログの感想でも、なかなか寝れない、
二時間で目が覚めるなんてコメントもありましたね。

わたしも、結構、3時間ぐらいの睡眠で、
そのまま、過ごせてしまうタイプなので、
しらないうちに睡眠不足になってしまいますが、

やっぱり、そういった状態で仕事をしていると、
うっかりミスが起こったりするものです。
(^^;;

ということで、まずは、みなさんも、
それぞれの健康管理だけは、
しっかりやって行きましょう!

古い言葉でいえば、体が資本ですね!
https://bit.ly/2SwNvhe/a>

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30