1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

台風14号接近中!

令和2年2020年10月7日(水曜日)

IMG_8539.JPG

みなさん、おはようございます!

今日は、曇りのち雨、最高気温23度、最低16度、
降水確率は80%と高くなっています。

台風は、太平洋の南、まだ遠いところにありますが、
北に伸びた雲が、どうやら影響しているようですね。

今日も一日、怪我や事故など起こさないよう、
十分に注意して仕事をして行きましょう。

それでは、まずは、感染者情報から、
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国+495、東京177、埼玉20、千葉41、
神奈川65、大阪59、愛知14、福岡4、
退院患者+450名となりました。

つぎに記念日ですね!

木の日、コンビニATMの日、骨と関節の日、
プリザーブドフラワーの日、国立公園制定記念日、足袋の日、
FXの日、入れ歯の日、レーザーディスクの日

今日は、かなりの数がありますね。
お好きな題材を使って、フリートークでどうぞ!
(^^)v

ということで、まずは、みなさんからの、
たくさんの感想ありがとうございます!

なにげない朝の空模様の対比から、
ちょっとしたヒントや、気づきを感じる。
自然って素晴らしいですよね。

そういえば、私にカメラを勧めてくれた人がいましたけど、
日々、写真を撮るのかな?

私も、この界隈を散歩をしていると、気になるものは、
かまわず、携帯カメラのシャッターを切りますけどね。

あ、、、あと、眠れないときは、
あつもりの釣りをやると寝落ちできるとか?
そんな情報もいただきましたよ!(笑)

また、枕を変えたら、よく寝れるようになったとか?
そんな感想もありましたけど、、、

そうそう、私も、枕を変えてみようかと?
そう思っていたのを、おも出しました!

で、、、先月当たり、日本橋コレドの隣にある、
西川布団を店内を除いたら、コロナの割には、
お客さんが多くいましたね。(^^;;

私も散歩途中でしたけど、足を踏み入れてしまうほど、
寝具って、不思議な魅力があるんですよね。(^^;;

ということで、なかなか自分の思い取りにならないこと、
仕事、日常生活、人間関係全般、多々、あると思うのですが、

少なくても、その時の自分のマインドだけは、
よい状態に保ちたいものなんですよね~

あ、、、と、よい状態に保つというのは、
その原因が、自分で分かるってことなので、
無理して、抑え込むってことでもなく、、、

むしろ、癖があるなら、何度も再現してみて、
その深層をさぐり、真相を見つけること。

すると、あ~、自分がそういう風に感じていた原因は、
こうこうこうで、こういうなると、そうなるんだな~

、、、って、ちょっとでも理解できるようになると、
すっきりしてくるので、良いってことですよ!

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30