1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

枕は、各自にフィットしたもの!

令和2年2020年10月8日(木曜日)

IMG_8542.JPG

みなさん、おはようございます!

今日は、雨ですね。><;;
台風が近づいていますよ!

最高気温16度、最低13度、
降水確率100%です。

くれぐれも、通勤する方は、
怪我や事故など、起こさないように、
十分に気を付けてくださいね。

それでは、まずは感染者情報から!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国+502、東京142、埼玉39、千葉44、
神奈川54、大阪51、愛知15、福岡8、
退院患者+602名となっています。

そして次は記念日、ミステリーの日、盗難防止の日、
バーコードの日です。

そして、いつもの感想ありがとうございます。
楽しく拝見させてもらっていますよ!

昨日の枕について、睡眠については、多くの人が、
それぞれの事情があるみたいですね。(^^;;

なかには枕をかえたら、首を寝違えてしまったとか?
大丈夫ですか? あれ、ほんと痛いんですよね。><;;

また、頭を横に向けたりすると、枕がズレてしまうので、
両側を高くして、サポートしてほしいとか?!

わたしも目覚めると、枕が無い~~~って、
手で探すことが、よくありますよ!(笑)

なかには、こんなリンクを送ってくれた人もいましたので、
よろしければ、どうぞ参考にしてください。
https://item.rakuten.co.jp/moonmoon/pl088988/
快適な睡眠は、長い人生において、
かなり重要な部分だと個人的には思いますけど、

理想な睡眠をとれている人も少ないようで、
それでいて、人生の3分の1ぐらいは、
人は寝るわけですからね。

なんか、心も頭もすっきりしない人、
うじうじ、もやもや、怒りっぽかったりするなら、
まずは、睡眠から見直してみるのも、
よいきっかけになると思いますね。

とにかく、生き物ですから、
気分や体調って絶対に影響するわけで、

どうしてそうなるのか?

その根っこを見つけるように意識すれば、
つまらない表面的なことに戸惑わなくなりますし、
軽率な行動や言動も少なくなると思んですよね。

それでは、今日もフリートークで!

あ、、、と、最後にカメラに興味のある方から、
こんな写真集を貰いましたので、よろしければどうぞ!

今日のようなお天気の悪い日だと、
気分転換になっていいかもですよ!?
https://bit.ly/3107Vnx

さらに、余談ですけど、
長年使用してきた社内のサーバー、
ローカルアドレス下1桁、230、250は、
電源OFFとなりましたよ!

ということで、LDAPサービスは、
引継ぎ、09、10で稼働中です。
マルチマスターレプリケーションを、
今回は試してみましたよ!

興味のある人は、どうぞ!
https://toe.bbtower.co.jp/20160721/130/

私のような素人でも、楽々できますので、
サーバー関連に興味がある人は、
是非、勉強してくださいね。

そうそう、大切なことは、
日ごろから何に興味をもっているのか?

その姿勢があれば、さまざまな仕事への道が開けると、
そう思っているタイプですよ~わたしはね。(^^;;

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30