1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

台風が過ぎて・・・

令和2年2020年10月11日(日曜日)

IMG_8611.JPG

みなさん、おはようございます。

朝5時の空ですが、真っ暗でしたね。
しかも、ポストには、朝刊も届いていない。
(^^;;

あ、そうそう忘れていたけど、
台風は過ぎ去ったようで、雨は上がっていますよ!

14号は、台風としては珍しく、
北上せずに南下して行きました。

めでたし、めでたし、ということで、
最高気温23度、最低18度、降水確率30%、
曇りの予報となっています。

それでは、感染者情報から!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国+669、東京249、埼玉100、千葉36、
神奈川63、大阪52、愛知21、福岡13、
退院患者+618名。

次は、記念日は、こちら!

ウィンクの日、鉄道安全確認の日、リンゴの唄ですね。

そして、ブログの感想いつもありがとうございます。

先日の日報では、兄貴と仕事しているなんていう、
報告がありましたね~(^^)

毎度の歴史のお話になりますけど、
兄貴と会わなければ、私の今はありませんので、
歴史的な人物であることは間違いありませんよ!

で、いまでも時たま、メッセンジャーで、
くだらない会話を交わしていますけど、

二人だけの遊びで、「わたなべ~」っていうのがあります。
よろしければ、兄貴とやってみてくださいね。(笑)

あ、、、そうそう、この遊びのポイントは、
最初はルールーを教えてもらえないってところです。

このゲーム性は、そこが起点であり、
面白さのキモなんですよね~ 是非、お試しあれ~!

もちろん、ゲームENDでの決めセリフは、
「わたなべ~~~」ですよ!

きっと、これだけの説明だと、一体全体、
チンプンカンプンだと思います。

でもそれが、この遊びの本質でもありますから、
「Water Book さ~ん!」よろしければどうぞ!

それでは、今日もフリートークで!

IMG_8612.JPG

あ、、、と、最後に今の写真をどうぞ!
少しだけ空が明るくなりましたね~

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30