1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

朝日を浴びましょう!

令和2年2020年10月13日(火曜日)

IMG_8649.JPG

IMG_8650.JPG

みなさん、やっと晴れましたね!

最高気温26度、最低20度、降水確率は20%です。

予報では、曇りとなっていますが、
その隙間から、日差しも、こぼれていま~す!

久しぶりに見る朝日も、かなり眩しく感じますけど、
体内時計のリセット、眠気を覚ますためにも、

朝起きたら、一度は外に出て、
深呼吸ぐらいはしてくださいね。(笑)

さて、まずは、感染者情報から!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国+273、東京78、埼玉18、千葉11、
神奈川29、大阪26、愛知18、福岡1、
退院患者+289名です。

すこし、今日は減りましたけど、
ただただ、やはり毎日続かないと、
今日の数字も一時期的なもの・・・
(^^;; かもしれません。

次は、記念日!

サツマイモの日、引っ越しの日、麻酔の日。

昨日の卵については、多くの感想をいただきましたけど、
さすがに、サツマイモを、普段から食材として買う人は、
少なさそうですね。(^^;;

石焼き芋か?、天ぷらのでのサツマイモか?
それぐらいしか、ぱっとは、浮かびませんね~
(^^;;

まあ、何はともあれ、健康的な暮らしを続けていくには、
日常生活もある程度までは、しっかり管理しておかないと、
体や精神が病んでしまうことにもつながりますので、
十分に各自、気を付けてくださいね。

ということで、睡眠と食事の2つについて、
やはり難題なのは、睡眠ですよね。

栄養を取ることは、割と簡単ですけど、
睡眠をしっかりとる、規則正しくとることは、
結構、難しいと感じています。

先日の枕もそうですが、快適な睡眠って、
わりと多くの人の日常的な悩みだったり、
するようです。(^^;;

その昔、買った書籍を読み返したら、
こんな3つのポイントが書いてありました。

1.朝日を浴びる。
2.昼休みに、5分だけ目を閉じてみる。
3.夕方から夜寝るまでの間に体を温める。
※ 軽い運動とか? 風呂など・・・

よろしければ、どうぞ!!
https://amzn.to/3iN8dUE

まあ、私も寝ないタイプでしたけど、
仕事のパフォーマンスの違いは、
その昔から歴然と感じていましたからね。

無理に睡眠時間を削って仕事をするよりも、
しっかり寝てから作業をする方が、
基本的には、効率がよくなることは、
間違いありませんよ!

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30