1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

朝日は、メラトニンの調整!

令和2年2020年10月14日(水曜日)

IMG_8660.JPG

みなさん、おはようございます。

今日も晴れましたね。すっかり、
秋の空模様になっています。

最高気温23度、最低19度、降水確率20%、
東京だけは、曇りの予報ですけど、その他、
名古屋、大阪などは晴れているようですね。

ま、これぐらい青空があるなら、
晴れてそうだと思いますけれど・・・
(^^;;

それでは、さっそく、感染者情報から!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国+494、東京166、埼玉31、千葉24、
神奈川54、大阪69、愛知24、福岡6、
退院患者+508名です。

つぎは、記念日で~す!
鉄道の日、世界標準の日、PTA結成の日。

さあ、水曜日となりました。今週も週の半ば、
土日にすっきりした気分で過ごせるように、
のこり3日間、がんばって行きましょう!

そして、いつもの感想ありがとうございます。
毎度同じセリフですけど、とても楽しく、
読ませていただいております。

さつまいもの話題では、
そうそう、大学芋がありましたね!
あとは、炊き込みご飯っていうのもありました。

とにかく、あの甘味は、たまらないですよね~
一口で、しあわせな気分になります。(^^;;

そして、なんといっても、
一番多かったのは、焼き芋ですけど!

こんな機械も、あるんですよね!
教えていただいたリンクです!
WFV-102T_1.jpg
https://e-doshisha.com/lineup/bake_free.html
おっ! 一度は、試したくなりますよね~

そういえば、睡眠の質を高める基本、
その1は、昨日紹介した朝日を浴びることです。

メラトニンを減らしてくれて、眠気が取れるというものです。
詳しくは、こちらにも説明されていますので、どうぞ!
https://www.asahi.com/relife/article/11209963

ブログの感想でも、多くの方が、
朝日を浴びるには、関心をもってくれたようで、
少しでも快適な睡眠をとり、

翌日の仕事のパフォーマンスUPに繋がってもらえれば!
よかったあ~ Good! (^^)v ですね。

それでは、今日もフリートークで!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30