1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

曇りでも1万ルクス!

令和2年2020年10月15日(木曜日)

IMG_8665.JPG

みなさん、おはようございます。

今日は、あらあら、ご覧の通りの曇り空、
朝7時過ぎですけど、ポツリと雨粒が、
手にあたったりして、雨の予感ですね。

最高気温21度、最低15度、降水確率80%、
全国各地では、どこでも晴れているのに、
雨なのは、東京だけですね。><;;

それでは、まずは、感染者情報から!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国+548、東京177、埼玉47、千葉31、
神奈川88、大阪61、愛知15、福岡12、
退院患者+533名ですね。

次は、記念日を!

世界手洗いの日、きのこの日、たすけあいの日、
人形の日、ぞうりの日となっています。

続いて、いつもの感想ありがとうございます。

先日の朝日を浴びる。今日のような曇りや雨の日は、
浴びられるのでしょうか?! そんな質問もありましたね。

まあ、、、太陽がありませんからね。
実際に日差しを浴びることはできないのですが、

曇りでも、外の明るさは、1万ルクスはあるので、
勿論、効果はありますよ!

https://www.kaimin.com/contents/C1G18I2/

部屋の中は500ルクス程度しかないので、
その差は、かなりあるんですよね。

ということで、リモートワークをしているかたは、
窓のカーテンを開けて、窓際にいるだけでも、
効果は十分ありますから、起きたら一度は、
必ず明るいところに移動してみてくださいね。

メラトニンを減らして、セントニンを増やそう!(^^)v

そういえば、寝る前にスマホをいじっているので、
睡眠によくないなあ~なんて感想もありましたね。

ま~あ~、私も夜は寝るまで、
ずっとパソコンの前ですけどね。

個人的に、やっぱり効果があると思うのは、
夕方から夜の間に行う、ちょっとした運動かな?
カラダを少し疲れさせると、眠気が増してくる感じです。

、、、で、焼き芋メーカーの感想も多かったですね。

自宅の石油ストーブの上で、焼き芋作っていて、
火事にならないかと心配でした~、、、なんて、
そんな感想もありましたけど、私の子供の頃は、
冬になると、それが日常的でしたね。

その他では、餅も焼いていたな~ (^^;;

お! そしてこんな、アルミホイルも教えてもらいました!
https://www.m-biotics.com/blog/archives/14638.html

これは、お手軽そうですよ~!

ということで、今日明日が終われば、休日となり、
一週間が、早いという感想もありましたけど、

10月も半分が終わり、月の折り返しですしね。
ひと月も早いし、一年も早い!(笑)

今日も怪我や事故など起こさないよう、
慌てず、焦らず、ゆっくりと、
確実に仕事をして行きましょう!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30