1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

今日も笑顔で仕事ですね!

令和2年2020年10月19日(月曜日)

IMG_8740.JPG

みなさん、おはようございます。

あれ~?! 晴れたように思いましたが、
予報では曇りのち雨、降水確率80%、
最高気温18度、最低12度ですね。

引き続き、風邪などひかないように、
十分に気を付けてくださいね。

それでは、まずは感染者情報から!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国+423名、退院患者447名、
東京132名です。

次に記念日!
バーゲンの日、ブラックマンデー、海外旅行の日。

さあ、一週間のスタートです!
月曜日は、ちょっとだけ、カラダも気分も、
やや、いまいちですけど、、、(^^;;

まあ~、寝起きって、やっぱり、
まだまだ、本調子ではありませんからね。

私も朝、ブログを書く前に、
タイピング練習をしますけど、
スコアーもよくありませんからね。

あ、、、まだ、頭も指先も、
いまいち、ぼーっとしているなあ~って感じます。

ま、そんなことは、置いといて、
新人さんの新しい職場の環境が、
思ったより良かったなんてコメントもあり、
ひとまず、よかったですね。

若い人は順応性もありますし、
多くの方から好まれると思いますので、
まずは、勤怠、ほうれんそうなどなど、
基本だけは間違っても外さないように。

社会人としての基本は、まずは挨拶、
そして、笑顔からですよ!(^^)v
なので、社名はイースマイルなんですよね!
それでは、今日もフリートークでどうぞ。


2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30