1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

タイピングの基本は正確性!

令和2年2020年10月20日(火曜日)

IMG_8754.JPG

IMG_8755.JPG

みなさん、おはようございます!
朝7時30分の人形町の朝日は、
半ボケの私には、ちょうどよい日差しですね。(^^;;

最高気温23度、最低12度、降水確率10%、
晴れのち曇りの予報です。

それでは、まずは、感染者情報から見ていきましょう!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国+315名、退院患者426名、東京78名です。

次は、記念日をどうぞ!
リサイクルの日、新聞広告の日、頭髪の日、ヘアブラシの日

さて、火曜日となりました。
まずは、ブログの感想ありがとうございます。

そういえば、ちぃを心配するこえが、
何人か書かれてしましたね~

毛の生えぐあいは、30%程度でしょうか?
もうちょっとしたら、撮影を開始したいと思いますよ!

そして、タイピングでの質問がありましたね。
私のスコアーは、慣れている単語や文章だと、
e-typing で、300ぐらいですね。Fast とか、Good です。

雰囲気的には、早さよりも正確性重視で、
普通な感じですね。音楽を聴きながら、
ながら打ち、自然にやっていますよ!

また、不得意なキーワードだと、Aぐらいなりますね。
これは、ほぼ、漢字やひらがなさえも読めていない。(^^;;

ちなみに、プログラミングとタイピングの速さは、
あまり関係ありませんね。

そもそも、私のコーディングスタイルは、
タイピングしないタイプでして、、ようするに、コピペです。

既存ソースの再利用がほとんど、
大量に使うキーは、ファンクションキーですね。(笑)

ただ、正確な動作をしてもらう必要がありますから、
タイピングは、正確性が再重要だと認識しています。

間違ったまま、プログラムを走らせれば、
当然、エラーになりますからね。

その手間を考えたら、正確な方が、
時間のロスが少なくなります。

ま、タイピングについては、朝のラジオ体操と、
ほぼ、同じ間隔かな? 体操のお兄さんのように、
シャキシャキ、格好良くできませんけど、
まずは、指を動かして、目覚めさせるところからですね。

指を動かすのにも、気分よくっていうのが、
わりと求めているテーマだったりしますね。

さあ、ちょっと、長文駄文になってしまいましけど、
殆んどの人が、寒さに関しての感想でした。

仕事を上手にこなすためにも、人生をよくするためにも、
自分の環境をよくすること、体調も、ツールも、そしてタイピングも、
なんでも関係することは、それなりに工夫してみましょう!

結果を気にして、なにもしないよりは、失敗してもOK!
経験に勝ものは、ありませんからね。何事も臆せず、行動あるのみ。
それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30