1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

腕肩こりにも気を付けて!

令和2年2020年10月24日(土曜日)

IMG_8813.JPG

IMG_8814.JPG

みなさん、おはようございます。
今日は、かなり良い天気になりましたね。
最高気温20度、最低15度、晴れのち曇りの予報です。
10時ですけど、外は、ちょっと眩しいぐらいの太陽です。

今日の本社ビル6Fでは、朝から空調の清掃があり、
元気な業者の方々が数名いらして、
わいわいがやがやと、とても、にぎやかですよ!(笑)

それでは、さっそく、感染者情報から!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国743、退院患者579名、
死亡者12人、東京は186名です。

そうそう、最近は、死者数を確認するようにしています。
というのも、やっぱり、それが最悪の事態ですから、
意識を高めるには、この数字を毎日確認するべきですね。

ひとって、自分の身に何かが起こらないと、
案外、気も緩んでしまうものなんです。

でも、実際には、自分がなると、
後で、必ず後悔もする。ある意味、
ちょっと、間抜けな性質ですよね~(^^;;

そして記念日はこちら!
国際連合デー、文鳥の日、ツーバイフォー住宅の日、
世界開発情報の日、トリコロール記念日です。

そして、いつもの感想ありがとうございます。
ずっと、タイピングネタが続いてしまいましたけど、
毎日の身近なことですからね。

キーボードもマウスも、こだわり始めると、
常に気になってしまいまいます。(^^;;

で、そうそう、私の場合は、
bluetooh製品に切り替えているので、
昨日の写メの上の二台は、bluetooth対応なんですよね。

スマホとかタブレットへの入力は、
bluetoothの方を使っているのですが、
その時、同時にパソコンへの入力もしたいときに、
bluetoothキーボードが便利なんですよね。

ちなみに、一番小さいキーボードと、
真ん中の中ぐらいのキーボードの使い分けは、
両方とも、bluetoothなので、特にありません。
打感が少し異なるので、その時の気分次第って感じです。

とはいえ、普段は一番下の、大きいものを使っていて、
ブログの感想でも同意見でしたけど、
軽めで浅めのタッチなので、個人的には軽快です。

ということで最後ですが、
こんなサイトを教えてもらいましたので、
よろしければどうぞ!
https://bit.ly/34nOYwN

タイピング練習時の姿勢も意識していますが、
ずっ~と長時間仕事をしていると、肩も腕もパンパン!
知らず知らずの内に、疲れてくるものですよね。(^^;;

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30