1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

柿の日!

令和2年2020年10月26日(月曜日)

IMG_8834.JPG

予報は晴れ!
最高気温23度、最低12度、降水確率10%です。

みなさん、おはようございます。
月曜日、週の始まりですけど、体の調子はいかがですか?
ここ最近、朝もやや寒くなってきましたね。
暖かい服装をしていないと、風邪をひいてしまうかも?
(^^;;

まずは、いつもの感染者情報から!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国487、退院患者472名、
死亡者6人、東京は124名です。

次は記念日!
サーカスの日、柿の日、きしめんの日、青汁の日

そういえば、最近スーパーでは、柿を見かけるようになりましたね。
後、梨も、いまが旬なのかな?!

あと、青汁も裏の自動販売機で売ってるので、
たま~に気になって飲みますけど、なにはともあれ、
健康には、みなさんも、十分に気を付けてください。

でも、このコロナの影響で、無駄な外食も減りましたし、
リモートワークだと通勤時間もなくなって、
生活時間に余裕を感じる人もいると思います。

今年のスローガン、健康管理に焦点をあてて、
毎日、多くの内容を書いてきましたけど、
改めて思うことは、睡眠と食事と運動は、
何気ないことではありますけど、重要ですね。

勿論、みなさんは、若いので、
多くの方は、そんなに気を使う必要がないかもしれませんけど、
それでも毎年、健康管理面で困っている人が出てきますから、
普段は大丈夫でも、何かの拍子で、急に悪化するのでしょう。

家族と離れて一人暮らし、自由気ままな反面、
自分で律することが、難しくなると思いますので、
そのあたりは、十分に気を付けてくださいね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30