1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

コスパの健康食材は?

令和2年2020年10月27日(火曜日)

IMG_8848.JPG

みなさん、おはようございます。
今日もいい天気になりましたね。

曇りのち晴れ、最高気温21度、最低14度、
降水確率は10%です。

休み明けの昨日よりは、
朝、起きるのも楽になった気がしますけど、
みなさんは、どうかな?!(^^;;

それでは、まずは、記念日からどうぞ!
テディベアの日、世界新記録の日、文字・活字文化の日です。

その次は、感染者情報。
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国400、退院患者421名、
死亡者8人、東京は102名です。

そして、いつものお礼から!!
ブログの感想、ありがとうございます。
m(_)m

どうやら、この数日間の寒暖差で、
風邪をひいてしまった人もいるようですね。
天候が変わるたびに、毎日の服装も悩みますしね。
難しい選択を、日々迫られている気もします。(^^;;

そういえば、リモートワークのメリット、デメリットの中で、
通勤することがなくなり、足腰が弱っているというのがありましたね。

わたしの場合も同じように感じていて、
散歩の他、階段の上り下りを定期的にやっていますよ!

超、てっとり早くできるのが、
このビルの屋上まで、非常階段で登ることですけど・・・(笑)

あ、、、気を付けて欲しいのは、
いきなりやると、膝を痛めたりしますので、
最初は上りではなく、降りるところから始めると、
精神的な負担も少ないので、オススメです!

案外、下りだと筋トレの効果がないと思うかもしれませんが、
これが意外に終わったあと、足腰にビシビシ、じわじわきます。
よろしければ、まずは、下りからどうぞ!

そして、果物と野菜の感想も多かったですね。
いまは、ぶどう、りんご、柿、ナシが旬かな?
いちごは、ちょっと高そうですけど、そのうちに、
スーパーには、並びそうですね。

あと、青汁など、ちょっとした健康食品って、
毎日続けると、お値段もかさんできますよね。
予算の関係で、辞めたしまったひともいるようでした。
あと、野菜ジュースも、ちょっと高いですよね。><;;

ということで、安くて食物繊維の多いもの?!

私のお勧めは、白米より、発芽玄米とか?
タンパク質も取れるところだと、納豆とか?
芋は、糖分が多いので、こんにゃくとか?
野菜だと、キャベツあたりが、コスパがいいかな?
まるまる一個食べるのに、一週間は掛かりますよね(笑)
あと果物なら、バナナが安いなあ~!

あと、トマトは高いけど、トマトホール缶なら、
案外、コスパが良いと感じています。
私の食事メニューの中では、トマト野菜スープは、
結構、頻度が高いですよ!

よろしければ、どうぞご参考までに!
こんにゃく!
トマト缶

あと、そういえば、通称:影武者くんは、
リモートワークになってから、
カップラーメンばかり食べているようです。
健康ならば、それでOKですけど、、、(^^;;

でも、若いときって、そんなもんですよね。
20代のときなんて、特に気を使わなくても、
大丈夫だったりするものです。

私もその頃は、吉野家、松屋、それにマック、
モス、コンビニの弁当、自炊なんか、
仕事が忙しくて全くしていませんでしたからね。

それでも、なんていうのかな、
会社全体、多くの社員を見ていると、
健康でリタイアしていく人が、毎年出てきます。

そして、その原因が日常生活の中にも少なからずあり、
健康管理を、毎日のブログの話題として扱い、
少しでも減ってくれればと願う、今日この頃なんですよね。

では、今日もフリートークでどうぞ!!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30