1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

納豆の変わりは、豆腐かな?

令和2年2020年10月29日(木曜日)

IMG_8872.JPG

みなさん、おはようございます。
今日も晴れましたね!

最高気温23度、最低14度、晴れのち曇り、
降水確率は0%となっていますよ!

とにかく、良い天気が続くのは、うれしいこと!
今週も残すところあと2日ですから、
がんばっていきましょう!

まずは、気になる感染者情報!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国723人、退院患者654人、
死亡者5人、東京は171人です。

また、少し増えて来ていますね。><;;
寒くなると、どうしても体調が崩れてきます。
みなさんも、気を付けてください。

そして次は、記念日!
速記記念日、日本のABCの日、群馬県民の日ですね。

群馬県出身の方は、何人かいるんじゃないかな?
実は、母方の地元は群馬の松井田ですよ!
碓氷峠を越えると、すぐそこは軽井沢っていう田舎町で~す。

さあ~、まずは、いつもの感想ありがとうございます。
納豆が食べられない人、なんにんかいましたね。
そんなひとは、豆腐がいいかな?!

大豆は食物繊維とタンパク質が同時に取れるので、
やっぱり、お勧めなんですよね~

野菜ジュースの変わりだと、豆乳とかかな?!
検索したら、こんなリンクもありましたね。
https://moneykinskywalker.com/entry/2019/10/19/191138

糖分については、白米とかパスタなどからの摂取量も多いので、
トータル的に意識してみると、よろしいかもしれませんね。

あ、、、と、なんか感想によれば、毎日1リットル飲んで、
糖尿病一歩手前まで行ったなんて報告もありましたね。
(^^;; 本人ではなく、友人らしいですけど・・・

何事も、極端なのは、ちょっと気を付けてくださいね。
なにはともあれ、まずは、自分の健康状態に合わせて、
それぞれにあった、食事メニューからですね。

カラダもやっぱり一人ひとり異なりますから、
健康になるための方法も、自分なりに探して行きましょう!

要するに、健康で休まずに働けて、
元気に毎日生活できることが理想ですから、
いろいろ試しながらですね。

そして、影武者への質問、グラボの新製品、
階段の上り下り、献血についてなどなど、

その他、たくさんの情報や感想ありがとうございます。
いつも楽しく勉強させてもらっていま~す!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ・・・と、疲れている人、時間がない人、
その他、気分が乗らない人、
無理に感想を書かなくても大丈夫ですからね。
どうぞ、ご安心ください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30