1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

月末の毎度のお願い!

令和2年2020年10月30日(金曜日)

IMG_8878.JPG

みなさん、おはようございます!
今日は晴れのち曇り、気温は少し下がって、
最高気温19度、最低12度、
降水確率は10%の予報です。

風邪などひかないよう、十分に気を付けてください。
と書きつつも、今、私も大きなクシャミをしてしまいました。
(^^;;


それでは、感染者情報から!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国805人、退院患者505人、
死亡者10人、東京は221人です。

また、ちょっと増えてきましたね。
引き続き、ワクチンが打てるようになるまでは、
警戒態勢で臨んでいきたいと思います。

そして、次は記念日!
香りの記念日、初恋の日、たまごかけごはんの日、
ニュースパニックデーとなっています。

そうそう、たまごかけごはんは、
私のランチメニューの定番でもありますね。

その他の具材、納豆もいれますし、
ひじきとか、オクラ、キムチなども混ぜています。

また、白米ではなく、発芽玄米にしているので、
食物繊維も豊富なんですよね~
よろしければ、お試しください!

そして、いつもの感想ありがとう!
たのしく拝見させていただいております。

納豆が嫌いな理由もいろいろありましたけど、
また、その食べ方の工夫も、たくさんありましたね。

究極の嫌う理由は、食べた後の洗い物が面倒だとか?!
茶碗についた、ベトベト、ヌルヌルですよね~(笑)

私がよくやるのは、レンチンのご飯の容器を使って、
その上に、納豆をかけてしまい、茶碗を使わない方法です。
食べた後は、そのまま、ごみ箱へ、ポイ!

しかも、台所の前で立ち食いをすることもあり、
あまり、お行儀はよろしくない一面もありますね。
(^^;;

ま、そんなことは置いといて、その他の感想では、
ダイエットでカロリーメイトだけ食べていたら、
学生時代に、倒れた人がいたとか?!

何事もそうですが、極端なことを続けるのは、
十分に気を付けてくださいね。(^^;;

あと、献血に友達を誘ったら、
断られたなんて感想もありましたけど、

そもそも、みんな同じでなくていいんですよ!
考え方も行動も自由なんですから、
それ以上は気にしないでくださいね。

自分に合っているからといって、
それが他人に当てはまるとは限らないことも、
少なくないんですよね。

でも人って、他人と意見が合わないと、
どうしても、抵抗を感じてしまうのも事実。
><;; ほんと困った生き物ですね。

とはとは言っても、大切なことをは、
他人に迷惑をかけない事!

いくら自由とはいえ、ルールやモラルだけは、
最低限守ってくださいね。

ということで、タイムカード、業務日報などは、
毎日、しっかり記録していきましょう。
それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30