1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

流行りのツールを使えるように!

令和2年2020年11月6日(金曜日)

IMG_9053.JPG

みなさん、おはようございます。
ちょっと寒いですね。ごらんのとおり、
今朝は、どんより曇り空です。

最高気温19度、最低12度、
でも予報では、晴れのち曇りですね。
降水確率10%なので、傘の心配は、なさそうです。

それでは、さっそく、新型コロナ
感染者情報からみていきましょう!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国1043人、退院患者811人、
死亡者9人、東京は269人です。

あらら、いきなり千人を超えました。
最近では、どこに行っても、人が増えていますからね。
ちょっとしたきっかけで、数字も増えるのでしょう。
引き続き、私たちは厳重注意で行動していきましょう!

次は、記念日。 お見合いの日、アパート記念日ですね!

そして、まずは、ブログの感想ありがとうございます。
組み立てPCの質問では、どこから情報を取り入れてますか?
なんていう質問がありましたね。

手っ取り早くなら、やっぱり、Youtube ですね。
動画で丁寧に説明してくれていますよ!
https://www.youtube.com/watch?v=micwd4Vrvb8
例えば、こんな動画がアップされているので、
ほんと、便利な世の中になったものです。

なかには、静電気が怖いなんていう人もいましたけど、
わたしも、約30年前に一回だけですけど、
静電気で壊したことを、思い出しました。

しかも、シリコングラフィックスだったので、
高価な代物だけに、やや焦りましたが、
結果、HDの交換で済みましたけどね。(^^;;
https://www.youtube.com/watch?v=Qt4Jku2lLtg
静電気対策もこちらで解説してありますね。

そして、デザイナーさんからも、
多くの方が、スキル不足を感じていたり、
新しいことに挑戦するコメントもありました。

「Live2D のツールを購入します!」
そんな内容もありましたよ!(^^)good!
https://www.live2d.com/

まずは、各自なんでもよいですから、
自分のスキルの現状、将来を見据えて、
がんばってくださいね。

デザイナーさんは、いまどきのツールを使えるようになるのが、
やっぱり、ひとつのポイントですね。
その他では、spine とかかな?
http://ja.esotericsoftware.com/

あと、、、そうそう、モバイル決済では、
現金派と、キャッシュレス派に分かれますね。

それぞれの理由や好みがありますし、
うなずくこともたくさんありますね。

ちなみに私は、どっちも派でして、
やっぱり、昭和生まれなんでしょうか?

なんだかんだ言っても、小銭入れも常に常備、
1円、5円、10円など複数の小銭を、
毎日、持ち歩いているタイプですよ!(笑)

何はともあれ、注意してほしいのは、
ネット課金でお金を使いすぎて、

その分、飲食代を削り、挙句の果てに体調を壊してしまう。
一人暮らしができない社員も過去にいましたから、
そこだけは、十分に気を付けてくださいね。><;;

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30