1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

第三派に注意!

令和2年2020年11月14日(土曜日)

IMG_9149.JPG

みなさん、おはようございます。
朝7時ですけど、今日も晴れて、
昨日と同じく、少しちょっと暖かいかな?

最高気温20度、最低12度、
降水確率は0%です。

まずは、気になる感染者情報から!
https://s.nikkei.com/2XSqlWj
全国1690人、退院患者1005人、死亡者12人、
東京は374人、北海道は235人です。

昨日と、ほぼ、変わらない数字ですから、
ブログの感想(質問かな?)でもありましたけど、
日本でも、これは、第三波ですね。
ひきつづき厳戒態勢で臨んで行きましょう!

それでは、記念日を!

パチンコの日、いい石の日、いい樹脂の日、
アンチエイジングの日、盛人の日、ウーマンリブの日、
埼玉県民の日、大分県民の日。

相変わらず、いい○○ですね。(^^)
ということで、今日もフリートークでどうぞ!
というか、みなさんは、お休みですね。
気にしないで、ゆっくり過ごしてください。

そして、いつものお礼から!
たくさんの感想ありがとうございます。

まずは、感想文の紹介から!

『今日の空の写真は 、
雲の形や色のグラデーションが相まって、
一段と綺麗でした。』

こんな感想を頂くと、さらに空の撮影を、
頑張ってしまうものですけど、、、(^^;;
自然って不思議なパワーがあるんですよね。

『そしてしばらくしてから見直すともっときれいな書き方あるだろうと
自分でもなぜこんなプログラムを組んだのかわからないことがある』

これって、ほんと、プログラマーあるあるですね。
どちらにしても、リファクタリングしないと、ダメダメです。

調子にのって、ソースコードを書き足して、
機能追加も良いですけど?!

どっどっと、まとめて書いた後、
う?・・・あれ?・・・この関数、
以前にも同じような処理の関数を書いた気がする。
(^^;;

追加も良いけど、ちょと待った!!!
って、自分でブレーキをかけれないひとは、
自滅する危険なタイプですから要注意です。

で、そうそう、だからといって、
全てにおいて、論理的、デジタルが良いわけでもなく、
感想でもありましたけど、
私は基本、デジタルとアナログは、5対5で使い分け!
用途別に考えているタイプです。

あ、、、間違っても、デジタルで処理するところを、
アナログ処理したり、また、その逆も然りですよ!

たとえば、わたしが最近気に入っているこちらの言葉、
野村監督が使っていることでも有名ですけど。

「勝ちに不思議な勝ちあり、負けに不思議な負けなし!」

これなんか、勝つときは、アナログ感性重視!
負けたときは、デジタル論理で、データー分析を重視!
というふうに考えています。

人生においても、なにがプラスに働くのか?
案外、自分の想像を超えたところにあるものです。
逆に言えば、狙ったとおり、思い通りに成功するなんて、
ほぼ、無いと思います。

勿論、ちょっとぐらいの勝ちは、
狙い通りも、十分、ありますけどね。
ゲーム、ギャンブルなどで、ちょっと勝つぐらいは、
テクニックやデーター分析、デジタル理論でも得られます。

ただ、大きな勝ちって、例えば、宝くじとか?!
たまたま、その行動が、当選に結び付くわけで、
偶然の産物、感性や気分といった、
超アナログ感覚だと思うんですよね。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30